

眠い(´-ω-`)コックリコックリ

眠いです。
明日はお休み・・・・・と思ったら、休日出勤になりました・・・。
そしてさらに17日も休日出勤の依頼が・・・・。
いや・・・さすがにそれはちょっと・・・(-"-;A ...アセアセ
なんか、21日も出勤になりそうな予感。
ボクは一応、月・金がお休み。
今月上旬までは、色々忙しかったのでゆっくりお休みもできませんでしたが、LUNA SEAのライブも無事に終わり、詰まっていた用事も片付き、良い感じで迎えるはずだった12月中旬。
しかし予定はすっかり崩れましたなw

まぁ、良いんだけどさ。元気は時は稼がないとねw

17日放送してなかったら、仕事に行ったと思ってください><

さてさて、先日めでたくDOL再課金したわけですが、なんだかプレイする時間もない感じで、ちょっと早まった感が否めませんがw
ちょっとやりたい事があるんですよね~
ブログ掲載用の年賀状撮影w
来年は巳年という事で、アナコンダ(σ゚д゚)σゲッツしたいでやんす。
構図は変わらないんですがねw
さて、休めるかな~?www

というわけで、明日休みというワクワク感のない木曜日。
出勤してきます∠( ̄◇ ̄)ビシッ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

おひさしぶりぶり♪

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシは、日々の生活に追われております(´・ω・`)

そんな中、気分転換なんて軽いものじゃないけれど、ワタクシにとっての一大イベントがありました。

LUNA SEA
The End of the Dream ZEPP TOUR 2012「降臨」 
      Zepp Sapporo2Days


札幌でのライブは12年ぶり。
いやもう・・・・楽しみすぎて寝れんわーーぅ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

そして8日(土)
 ・・・・・・・・・・・・・・・吹雪いとるがなwwwww
 ・・・・・・・・・あ、そうかLUNA SEAだもんね、しょうがないw
分かる人には分かる理由です(⌒∇⌒)

1日目
01. TONIGHT
02. Dejavu
03. Unlikelihood
04. END OF SORROW
05. SHINE
06. Rouge
07. Sweetest Coma Again
08. gravity
09. NO PAIN
10. The End of the Dream
11. STORM
12. DESIRE
13. ROSIRE
14. WISH
------------
15. I for You
16. PRECIOUS…

正直「Unlikelihood」は驚きましたなw
Zeppの会場ははじめてだったので、押しつぶされないようにと後ろに陣取りました。
始まったら、きっとスカスカになるんだろうな~って思っていたのですが、「あれ?誰も前に行かない」
なんて思っておりましたが「ああ、流石だな~。LUNA SEAファンはマナーが出来てるんだな~」なんて勝手に思っておりました。
ただ、目の前に大きな男性がいて、ステージはまったく見えずwww
背伸びをすると、真矢君のおでこがかろうじて見える程度_| ̄|○
ありゃりゃwww
でも、演奏は流石です。
SHINEでマイクの調子が悪かったのか、声が聞こえないなんて事や、gravityの歌の入りも失敗?したっぽかったですが、イヤモニの調子が悪かったのかな?
何せまったく見えなかったので^^;
後半から前の人の肩と肩の隙間からINORAN先生が見えました。
その時のボクの素直な感想・・・・
「うわ~~~ホンモノだぁぁぁぁ!」
すっかり舞い上がってました。

以前にも書いたかもしれませんが、ファン歴長い割にはライブ参戦は少ないボク。
しかもいつも大きな会場なので、本人の顔を認識できる距離で見たのは初めてなんです。
いつも何かしらを隔ててみてたメンバーを、この目で!この自分自身の目で見たんです!!!
感動以外のないがあると言うのか!!!!

ぜぇぜぇ・・・スイマセン。取り乱しました。

だがしかし!
隙間からのINORAN先生と真矢君のおでこ。
あとときどきJ兄貴!RYU様とSUGI様はトータル1分くらい見ただけでした。
でも、あの音を体験できた喜びは言葉にできません。

ドームだと、DVDで見たときの方がRYU様の声も通って聞こえる様な気がしますが、流石ライブホールは違います。
RYU様の声がすごかったっす。
RYU様だけではなく、メンバーみんなの音がすごかったっす!
LUNA SEA凄かったっす!!!

ただね、すっごい吹雪いてたんす。
コートや荷物をロッカーに預けてたんす。
混雑防止のため、上着のないまま全員いったん外へ@@
グッズ購入及びロッカーは外で並んで再入場@@
死ぬわwww
まぁ、しょうがないんだけど、凍死するわwww
中には半袖の方もいたりして、これには流石にスタッフが咄嗟の判断で廊下に一時避難させてくれました。
あとから墓の関係者に、「いいよね?」なんてお伺いを立ててたスタッフさんに感謝です。

そしてボクは、明日の見える位置の陣取りを心に決めたのでした。

2日目
1.IN FUTURE
2.Dejavu
3.G.
4.END OF SORROW
5.TRUE BLUE
6.Rouge
7.SANDY TIME
8.Providence
9.FALLOUT
10.The End Of the Dream
11.STORM
12.DESIRE
13.ROSIER
14.TONIGHT
------------
15.I for You
16.BELIEVE
17.WISH

2日目は職場の上司と参戦。
パルコのスタバで作戦会議です。
退場の時に初めて知った事実。
前に走り込めない「柵」の存在を知ったボクですw
更に音響の前辺りから一段高くなっており、その最前を確保できればすげーーー見える。
という事を報告。

入場からの場所取り確保の詳細を綿密に打ち合わせ、いざ出陣!!
走れないボクにかわって、上司が走る!
グッズの購入も上司が走る!!
更にはドリンク交換も上司が走る!!!
上司を使い走りにするボク・・・・スイマセンデシタm(_ _;)m

作戦通り、一段高くなっているところの良い位置をキープする事に成功。
流石に端っこでしたが、昨日に比べれば天と地の差があります。
だってステージが丸見えっ!!!
素敵です!
はぁ~~~素晴らしいです!
演奏も歌もパフォーマンスも。最高です!
1日目の選曲は、どちらかというと新しいファン向けな印象を受けていたボク。
2日目は古参向けかな?なんてwktkしていたボク。
コノヤローーー
1曲目から「IN FUTURE」とかやめろよーーー!
ちょーーーテンションあがるじゃんっ!!

なんて叫んでおりました^^;
さらには「G.」とか「SANDY TIME」「Providence」「FALLOUT」とかもーーー
ふざけんなよっ!!
サイコーすぎるだろうがーーー!!!

ってな感じで、泣きそうになりましたw

まぁ、演奏云々については、きっともっと音楽に詳しい方が綴っておられると思うので自主規制w
文句のつけようもないんですがね、うん。

音楽やってる方には特に、LUNA SEAのライブをお勧め。
CD聞いてこんな感じなんだ~って思ったらそれは間違いです。
CD聞いて期待してライブに行ったらあれれ?なんてバンドもいるようですが、LUNA SEAは違います。
正直なところ、ライブに行くとCDが物足りなく感じます。
そのくらいライブは一見の価値ありです。


まぁ、とにかくだ。
真矢君の凄さが際立っておりました。
J兄貴はもう・・・兄貴でした。
INORAN先生は、なんか一番楽しそうでした。
SUGI様は、骨折してるのにステージを動き回ってくれてありがとう。
RYU様、感動をありがとう。FALLOUT圧巻でした。

また来てねーーー\(^▽^)/


長くなっちゃったな・・・。
折り畳むべきだったか・・・・。
まぁいいか(o^∇^o)ノ



テーマ : LUNA SEA
ジャンル : 音楽

やぁ|д・)ソォーッ

いや~~まったく更新されませんね~~~
どうなってるんですかね~~~~

ええ、サボってるんです(⌒∇⌒)

RAYLA君はちゃんと冒険してますよ。
あと、生放送はじめました。
っていっても、今ちょっと放送自重してますが・・・・・。
いや・・・なんかしでかしたとかじゃないですからっ。
体調不良でね・・・・ゲームはしてるんですけどね・・・。

というわけで発見物ですよ!



421.jpg

西オーストラリア州にあるオーストラリア本土最南西端の岬ケープ・ルーウィン。
岬には、白亜の灯台が立ち、中に入り登る事が出来る(有料)。
眼下には、紺碧の大海原が広がり、頬を当たる風は、南極からの冷たい風。
ここ岬の沖は、インド洋と南極海の2つの海洋が合わさる場所として知られている。
最寄の街はオーガスタ。



422.jpg
九十九里浜(くじゅうくりはま)は、千葉県房総半島東岸にある、刑部岬と太東崎の間の、太平洋に面している全長約66キロメートルの海岸。日本の白砂青松100選と日本の渚百選に選定されている。



423.jpg
南アメリカ チリ共和国 アントファガスタ州(II州)エルロア県 サン・ペドロ・デ・アタカマ

チリ共和国、アントファガスタ州(II州)、エルロア県の行政区分の1つ。また、その中心となる町の名称。観光地として知られる。


相変わらず、地理学頑張ってます。
現在、地理発見物は70%越えました。パチパチパチ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

がんばるでーー


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

城って素敵やん

レイラ君は遺跡好きです。
なもんでお城も大好きです。

こないだ引っ張ってくれたいもじゃ君・・・・ちがった芋邪君が、お城前で冒険上げしてるそうだ。
え??お城??

いやしかし、ボクは冒険者だ。自力で辿り着いてこそ真の冒険者とういうのものだ。
冒険者である以上、決して他力ではいかんのだ・・・・・・・・・・。
そもそも冒険者というのはだな・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
418.jpg
ひゃっほーーーーーーい!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
お城きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


お城すてきやぁ~~ん♪

420.jpg

気分はすっかり修学旅行。
「はいはい、写真撮るから並んでね~」
ぱしゃ♪
門前で記念撮影。
 もちろんまだ発見はしていない。
そこは冒険者としての意地である。見るだけである。そう、ここ大事。

419.jpg

ああ~なんかこの暗雲漂う感じ・・・・ええわぁ~~
のぶながっ!!って感じじゃない~~
コーエーさんの描く信長はこんなイメージよね~

って無双しかしらんけどさっ!

発見してやるから待ってろっ!
それまでは会いに来ないからなっ!
寂しくても泣くんじゃないぞっ!

かむばっくすーん 
      -とぅびぃこんてぃ・・・・・・・-
           えいごむずかしす(-"-;A ...アセアセ


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

おひさしぶりぶり♪

今日は重慶での発見予定。
重慶遠いわっ!!
とブチブチ良いながr重慶到着。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ????????????

情報取り忘れました(T_T)

そんな事を商チャでブチブチ言ってたら、商会の海賊さんが「引っ張ってやっか?」とおっしゃった。
「わーーーーい!」
そう、レイラ君はぐうたらです。

最近、商売あがったりな海賊稼業。今日も東アジアは安全海域ですた。
なので冒険上げしてるそうな。

はや~~~いv( ̄ー ̄)v

それはそうと、海賊いもじゃは口が悪い。
最近こんな事をよく口走るそうだ。なので言い返してみた。
417.jpg
みんな、こうやって返すんだよ。決してグッとこらえてはいけないよ。
我慢しても良いことはないんだよ。

そしてふと、「いもじゃ」を漢字にするとなんだべね?
っていう議題が出たんだ。
いもじゃ本人は「芋者」だと言い張るんだが、ボクはこうだと思うんだ。
芋邪
ちなみにこれを、ぐ~ぐる翻訳で元の言語を、中国語「芋邪」で、日本語に翻訳すると「太郎悪」になるwww
それを言うと、本人は大いに気に入ったご様子www

いもじゃは意外と単純だ(*p゚ェ゚q)ゥン
かわいいところもあるじゃないか。芋邪なのにねw

と、こっそり悪愚痴言ってみる。
でもまぁ、少ないかもしれないが良いところもあるんだ。
ボクがよくい言う会話を例に上げてみよう。

ボク「大砲くれ」
芋邪「おう!なんこいる?」
ボク「たくさん」
芋邪「おう、いまつくる」

ボク「金くれ」
芋邪「おう、いくらいる?」
ボク「いっぱい」
芋邪「おう、ちょっとまってろ」

ボク「圧延よこせ」
芋邪「おう、いまつくるからちょっとまってろ」
ボク「はやくしろ」

まぁ、簡単に言うとこんな感じ。
いもじゃ、意外といいやつだろ?( ̄ー+ ̄)ニヤ

とまぁ、こんな感じでボクのDOLライフは成り立っておるのです。
良い奴だなぁ・・・・しみじみ・・・。


さて、ボクは相変わらずリアルに追われ、ヒーヒー言ってるわけですが、何といっても毎日眠い。
とにかく眠い。そんなこんなでインも減る。の繰り返しです。
でも色々やりたい事もあるので、時間作ってインします。
頑張ります。ハイ。
ちなみに上記は、実話を元にしたフィクションです・・・。


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Profile

いのっち

名前 【INORAN】
愛称 【いのっち】
国籍 【イングランド】
生息 【Euros】
商会 【 所属していません 】
冒険 【33】交易【52】海事【52】
愛船 【戦列艦】
副官 【Jという名のイクバール
副官 【真矢という名のエルナン
激愛 【LUNA SEA】
一言 【一緒に遊ぼ?】

SonoraLiaizonをフォローしましょう

Profile 2

いのっち

<写真㊧>
名前 【SUGIZO】
愛称 【スギ・お杉】
国籍 【イスパニア】
商会 【エクレア】
愛船 【商用ガレオン】
副官 【**という名のエマ
副官 【まだいない・・・】
一言 【生産上げしんどい】

<写真㊨>
名前 【RAYLA】
愛称 【レイラ】
国籍 【ネーデルランド】
商会 【ファンティア・ドリーム】
愛船 【巡航型軽クリッパー】
副官 【河村さんという名のピエール
副官 【まだいない・・・】
一言 【冒険ヤラナイカ?】

Author:いのっち

Counter
/ 
FC2 Blog Ranking
参加しています。ポチってしてね♪

FC2Blog Ranking

Category

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新記事
最新コメント
Blog Friends

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。
About ・・・
  • 大航海OnlineのEuros鯖で航海中の【INORAN】のBlogです。
  • 【CARPE DIEM】とは、ラテン語で【その日を摘め】【今を生きろ】【今を楽しめ】という意味です。
    英語だと【Seize the day】とか【Make it count】がいいですね。
    【今を大切に】^^
  • LUNA SEA大好きすぎて名前もこうなりました^^;
    3キャラ全員LUNA SEAメンバーですが、ホントすいません・・・。
    【RAYLA】だけ分からない方もいるかな?
  • お友達募集中です。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Favorites-DOL Blog

Bookmarks-DOL
Community
ニコニコ動画コミュニティー
  • 【ニコニコミュニティ】明日から頑張る。
  •  放送者:E鯖「にっこにこ」さん
  • 【ニコニコミュニティ】酒とゲームと音楽と!
  •  放送者:Z鯖「ten」さん
  • 【ニコニコミュニティ】閑古鳥
  • 放送者:Sonora σ( ̄∇ ̄;)
    Bookmarks
    Link
