

生物学者、はじめました

まったくもって手つかずだった生物学に、とうとう手を出しました。
小型、中型、大型、昆虫、植物、化石、海洋生物、あとなんかある?
とまぁ、生物学と言っても多種に渡り、発見物の総数もダントツです。
先が遠いです。まだまだランク1~2のあたりですが、すでに心が折れそうです(_ _|||)

というわけで発見物・・・。
398.jpg
クロテン (黒貂、Martes zibellina) は、ネコ目(食肉目)イタチ科テン属に属する哺乳類。ロシア、中国、朝鮮半島、日本からヨーロッパ東部まで広く分布している。日本では北海道にのみ、亜種のエゾクロテン (Martes zibellina brachyura) が生息している。近年まで生息状況がわからなかったが、近年の調査で北海道の中央部以東、以北に広く分布していることが明らかになっている。
中国国家一級重点保護野生動物
準絶滅危惧(NT)(環境省レッドリスト)
 だそうです。
 界 : 動物界 Animalia
 門 : 脊索動物門 Chordata
 亜門 : 脊椎動物亜門 Vertebrata
 綱 : 哺乳綱 Mammalia
 目 : ネコ目(食肉目) Carnivora
 科 : イタチ科 Mustelidae
 亜科 : イタチ亜科 Mustelinae
 属 : テン属 Martes
 種 : クロテン M. zibellina

399.jpg
モモンガ(摸摸具和、鼯鼠)は、モモンガ属をはじめとするモモンガ亜科のうちの数属に属する小型哺乳類の総称。滑空によって飛翔する性質を持つリスの仲間。また、狭義には特に、ニホンモモンガ(Pteromys momonga)を指す。
前脚から後脚にかけて張られた飛膜を広げて滑空する。ニホンモモンガは体長は14~20cm、尾長は10~14cmで、体重は150~220gで、体重1500gまでに大きくなるムササビよりはるかに小さい。より大型のムササビ類とともにモモンガ亜科を構成する。夜行性で日中は樹洞等にひそむ。
 界 : 動物界 Animalia
 門 : 脊索動物門 Chordata
 亜門 : 脊椎動物亜門 Vertebrata
 綱 : 哺乳綱 Mammalia
 目 : ネズミ目(齧歯目) Rodentia
 科 : リス科 Sciuridae
 亜科 : モモンガ亜科 Pteromyinae
 属 : モモンガ属 Pteromys
 種 : モモンガ P.momonga

400.jpg
サイ(犀; 英語: rhinoceros もしくは rhino (ライノー); ギリシア語: ῥινόκερως 「鼻に角を持つもの」の意)は、奇蹄目サイ科(Rhinocerotidae)に属する哺乳類の総称。
 界 : 動物界 Animalia
 門 : 脊索動物門 Chordata
 亜門 : 脊椎動物亜門 Vertebrata
 綱 : 哺乳綱 Mammalia
 亜綱 : 獣亜綱 Theria
 目 : 奇蹄目 Perissodactyla
 科 : サイ科 Rhinocerotidae

なんか、サイだけ写真に見えるのは気のせいですか??


さて、昨日は色々あった一日でした。
まず、アムスで 海賊いもじゃ さんに会いました。
そこで今後の冒険活動の為に商会を移る事にしました。
新しい商会は「ファンティア・ドリーム」といいます。
海賊も多数在籍してますが、一般の人も多く海賊商会と言う訳ではない様子。
ちなみにボクは、INORANで襲われてますwくわしくは → コチラ ← の記事を参照下さい。
海賊挫折したんで、どのみちリベンジはない訳ですが・・・。
海事上げの時はご指導お願い致します(≧人≦)
というわけで、ファンティア・ドリームのみなさま、以後宜しくお願い致します!!
入会後、いもさんにダンジョン連れて行ってもらいました~。
交易品で、久方ぶりに交易レベルがあがりました~w
ダンジョンうまうま( ̄¬ ̄*)
また連れて行って下さいね~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
え?ダンジョンのSS?
君はアホか?ボクを誰だとおもってるんだい?
そんな余裕がある訳ねぇだろぉうがぁ~~~~

そんでもって、昨夜のアムスにて、アフリカ行きの冒険クエ請けて、ストック周辺の地図が満載な事に気付くボク。
じゃまだし、クエの期限もないから発見してから行くか~と思ってたそんな時でございました。

Zhensi>財宝R5以上の方でベルゲンまで同行していただける方いませんか?

と言うシャウトが。
財宝・・・財宝・・・・・おお、ボクってばR7じゃん^^
ということで、お手伝いに参加いたしました。
どこかな~ヽ(´ω`*)ドコヵナー?(*´ω`)ノ
くるん(ふりむく)
( ̄□ ̄;)!!
海賊さんでしたwww
しかもいもさんのお友達でしたw
どうやらヴィンランド連続クエの途中のご様子。
襲われると困るので現地集合で、とのお気遣いでしたが、当然そんなのモウマンタイですよね!
襲われたら反撃です(大砲積んでないけど)。負けたらバツが付くだけです。勝ったら色が付くだけです。(付くのかどうかは知らんがw)色が着いたら抜けばいいんです!うん、まったくもって問題なし!
と言う事で引っ張って貰いました(これが目的では断じてないぞっ!)
401.jpg
その後、ストックまで御一緒していただき、安全に(ボクはまだあの辺のNにも絡まれる)ストック到着。
ブログ掲載許可も頂き、イング国籍のINORANを見かけたら、襲ってくださいね♪ とお伝えいたしました^^
あ、いっておくけど、ボクはMじゃないよ!
ネタが欲しいだけだよ。断じてMじゃないよっ!!

そんな感じで、久ぶりに他の航海者の方との交流がある一日でした(*^-^*)
楽しかったです~

あ、生物学がんばります~~(_ _|||)


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RAYLAさんファンティアにきてくれてありがとう~~

海賊以外の善良な(?)白ネもいる商会なので、海事だけでなく交易や冒険も一緒に出来ると思いますので支援必要なときは遠慮なく声かけてくださいね^^
のんびりまったり一緒に遊びましょう~~♪

No title

おあ~いらっしゃいませ~^^

何卒よろしくおねがいします~
サルベがある時はぜひよんでください(-人-)

いつか、造船で支援いただきたく思いまする~

No title

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
お久しぶりです^^
ボチボチとDOLをしております^^
私も生物学者でのプレイをしております。面白いですね^^冒険も。
レベル上限開放があるみたいですね^^
楽しみです^^
Twitter始めてみました^^

いらさりませ~~

生物学・・・あまりにも種類が多くて^^;
アフリカ、インドあたりを抜けだせません・・・。
まだEUものこってるから、キリの良いとこで戻らないといけないんですが、キリの良いとこが分かりませんw

そんなわけで、最近はE鯖に籠っております><
遊びに行ったら、構って下さいねw

No title

この前はありがとう^^次は財宝R9必要みたい・・・w ヨロシクネ
Profile

いのっち

名前 【INORAN】
愛称 【いのっち】
国籍 【イングランド】
生息 【Euros】
商会 【 所属していません 】
冒険 【33】交易【52】海事【52】
愛船 【戦列艦】
副官 【Jという名のイクバール
副官 【真矢という名のエルナン
激愛 【LUNA SEA】
一言 【一緒に遊ぼ?】

SonoraLiaizonをフォローしましょう

Profile 2

いのっち

<写真㊧>
名前 【SUGIZO】
愛称 【スギ・お杉】
国籍 【イスパニア】
商会 【エクレア】
愛船 【商用ガレオン】
副官 【**という名のエマ
副官 【まだいない・・・】
一言 【生産上げしんどい】

<写真㊨>
名前 【RAYLA】
愛称 【レイラ】
国籍 【ネーデルランド】
商会 【ファンティア・ドリーム】
愛船 【巡航型軽クリッパー】
副官 【河村さんという名のピエール
副官 【まだいない・・・】
一言 【冒険ヤラナイカ?】

Author:いのっち

Counter
/ 
FC2 Blog Ranking
参加しています。ポチってしてね♪

FC2Blog Ranking

Category

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新記事
最新コメント
Blog Friends

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。
About ・・・
  • 大航海OnlineのEuros鯖で航海中の【INORAN】のBlogです。
  • 【CARPE DIEM】とは、ラテン語で【その日を摘め】【今を生きろ】【今を楽しめ】という意味です。
    英語だと【Seize the day】とか【Make it count】がいいですね。
    【今を大切に】^^
  • LUNA SEA大好きすぎて名前もこうなりました^^;
    3キャラ全員LUNA SEAメンバーですが、ホントすいません・・・。
    【RAYLA】だけ分からない方もいるかな?
  • お友達募集中です。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Favorites-DOL Blog

Bookmarks-DOL
Community
ニコニコ動画コミュニティー
  • 【ニコニコミュニティ】明日から頑張る。
  •  放送者:E鯖「にっこにこ」さん
  • 【ニコニコミュニティ】酒とゲームと音楽と!
  •  放送者:Z鯖「ten」さん
  • 【ニコニコミュニティ】閑古鳥
  • 放送者:Sonora σ( ̄∇ ̄;)
    Bookmarks
    Link
