

ある日の南蛮模様

今日もいそいそ、ジパングへ旅立つ準備を始めたイノ様。

そんな中、リスボンバザーを覗いていると・・・・・。
291.jpg
セーラー服だ!
何コレ?コレ欲しい!
もしかしてPS3限定の何か?それとも売ってるの?創るの?拾ったの??
だがしかし、シャイなイノ様は話しかけられませんでした・・・。

それはそうと南蛮。
危険海域に戻った長崎の相場が、すこぶる悪いです。
どうしようかな~~なんてぼんやりしてたら、街状態変更。
堺が祭り!
祭りキターーーーーーーー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
結構ぼーっとしてたので、急げとばかりに出航。
平日昼間なのに、海賊さんもいっぱいいます。
長崎を出て、鹿児島辺りをぐるっとした頃、中の人に異変が・・・・・。
腹痛い・・・・・(>へ<。)
ここは危険海域。そして海賊さんもいる。
この先の堺前で、遭いそうな気がする。
こんな時のイノ様の勘は当たる。
だがしかし、腹が痛い・・・。
292.jpg
勘は当たりました。シクシク(o;ω;o)シクシク
お?イノ様の記憶が正しければ、この海賊さんは初襲撃かもしらん。
イノ様、戦闘前後の海賊さんとのやりとりが大好きです。海賊さんの決め台詞も大好きです。
だがしかし、この時イノ様は物凄く急いでいた。
海賊さんの決め台詞を堪能する余裕もございませんでした・・・。
台詞はいいから早く拿捕ってくれ!
イノ様心の叫び・・・・・。
拿捕後、いつにない早技で堺に駆け込む。
海賊さんの拿捕後の台詞を堪能する余裕はございませんでした。
いつになく反応薄いイノ様でしたが、こんな事情でございました。
次回は(w)会話させてもらいますw
この時のイノ様のチャットは「^^」だけでした・・・・。
オレ、チャットも頑張ったよ;;


復活したイノ様。
まだ祭りも継続中。で、肝心の相場は?
293.jpg
等価交換キターーーーーー!
後でログを確認したのですが、積んでいたワインは1つも盗られてなかったです。
まぁ、ワインはいらんよねw
帰りは慎重に航路を取って無事帰還。
本日の売上・・・・むふふふふふふ(✪ฺܫ✪ฺ)♪


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

最近は~

リアルフレの拉致に成功したイノ様です。

ええそうなんです。リアルフレ(正確に言うと先輩)を半ば強引に、DOLへ降臨させました。
元々オフゲーの大航海時代の上級プレイヤーであったため、以前から前向きな反応ではありました。
そこへきて、こないだ遊びに来たので、それはそれは 暑く 熱く勧誘させて頂きました。
他にもオンラインゲームを多数経験している猛者なので、はまれば凄い事になると思うんだが・・・。

「いつになるかわからんよ」

そんな言葉を残し去っていった訳ですが、翌日(月曜日)の朝には降臨!
流石の早技です!
まだ体験版なのですが、昨日の商会メンバーさんの説得も重なって、なんとパッケ注文されたそうなw
素晴らしいです!

交易メインの冒険家になるそうで、今後ともよろしくお願いします^^
とかいいつつ、ボクは放任主義ですw
っていうかね、彼は何かしてあげなくても、勝手にスクスク育って行く自立君なのです。
自力でやりたいタイプなので、基本放置ですw
だって、そう遠くない未来、ボクのほうが頼りにする事多くなると思う。そのくらいゲーム自体が上手い人です。
ちなみに、我が家へ遊びに来た時、長い間放置プレイだったFF12(ラスボス前で放置)をクリアしてもらいましたw
自分でやらないあたりがボクらしい・・・・。
エンディングも見たので、FF12はクリアしました!と断言する気満々ですが、何か??

さてさて、フレのSSはまた後ほど♪
一緒にニャ紋艦隊作りましょう^^

そしてボクは最近何をしてるかって言うと・・・。

南蛮祭り開催中!
です。
ええ、本当に破産しましてね。
3キャラ全員の預金(自由なお金)が、2mを切りました@@
スギ様が開拓街に籠っているのですが、開拓資金も20mになりました。
そんな訳でイノ様は、南蛮へと出かけて行ったのです。
副官のJ君を連れて、せかせかワン人を運ぶイノ様。
・・・・・・イング人はさぁ、南蛮は何を運んでるの?
イノ様やむなく酒類取引習得しました・・・。
海事スキル用にとっておいた枠がぁぁぁぁぁ(o;ω;o)
そんな中。海事が下手なのに海事好きなイノ様を、興奮させるメッセージが!!!
大海戦キター!
そしてなんと
模擬のお誘いキター!
だがしかし、イノ様は名工どころか他のアイテムを用意するお金がなかった・・・・。
模擬は泣きながら不参加。大海戦で頑張りますのでよろしく・・・なんて涙をこらえて日本へ旅立った。
そして日は刻々と過ぎ・・・・・・・・・大海戦今日ですけど???
運の無いイノ様。南蛮で稼いだお金も、大海戦の準備に回せる余裕はありませんでした・・・。
そんな訳で、イノ様、インしているのに大海戦不参加という、大海戦好きならぬ行動に出たわけです。
ちなみに、場所間違えて参加できなかった過去は思い出してはいけない・・・。

毎日毎日南蛮南蛮。
違う意味で、とりつかれたようです・・・。
そんな時、ログインするとひさしぶりなお顔が!
かいちょぉぉおぉぉぉ~~~~(*´∀`*)
わが商会の会長がログイン!
そして開拓資金を援助してくれる事に。ジャカルタで待ち合わせ。
すると俺さんがいた@@

 もう一人の俺>EUもどるのか?
 INORAN>うん~
 もう一人の俺>一緒に
 もう一人の俺>かえるか?
 INORAN>アリマさんからお金ふんだくってからw
 INORAN>お~やたーー
 INORAN>きたw
 もう一人の俺>なんかきたぞw
 有馬桜子☆>ふんだくるてw

なんと200mもふんだくりましたv^^v
そしてこの後俺さんに引っ張って貰うと言う、楽ちんな帰宅。
今日のボクはツイテいるw
287.jpg
道中、雪にはしゃぐ雪国在住なボクw

翌日、他の商会メンバーさんからも200mの投資を受けましたw
そんでむかかさんもくれると言うのですが、無かかさんは建設してくれているので、 丁重に お断りいたしました。
 無花果。>いのっち お金わたす
 INORAN>お?
 無花果。>リスボンいるべ?
 INORAN>むかかさんは建ててくれてるからいいっすよw
 無花果。>じゃあ 名工500位いるけ?
 INORAN>いるw
名工はちゃっかり頂くイノ様でしたw

回避上げはいつになる事やら・・・。



Link追加の知らせ
【Euros】
 ヤクモ 様の「ヤクモの大航海日記♪」 を追加させて頂きました。




↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

南蛮の続きというか何て言うか・・・

え~~
和書物持っていざ帰還!
と思ったら・・・・・。

海賊が出たぞぉ~~~~~~(;´∀`)

しかもいもさんっ!!!じゃまいかっ!


ま~何て言うか、ボクはすこぶる潔いんだよ。
だから悪足掻きなんてしないんだよ・・・・。
甲板戦?
おう!どっからでもかかってきやがれ!
だってボク、装備は着物と草履だけだよ。
丸腰だよ・・・・・。シクシク(´⌒`。)

211.jpg

そんな訳で、無抵抗を貫いていたら、ペロッと脱がされましたw

えっちw

裸で草履って、変態みたいじゃんか~~~~~(ノ><)ノ

くそーーーうw
いまにみてろよ~~~~いつかきっと仕返ししちゃるけんね~~~~(負け惜しみw)

そんな訳で、イノ様はめでたく交易レベルが52になりましたd(≧▽≦*d)


 
↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

年末南蛮&こないだの南蛮

アップしてないSSがありました。
年末に商会メンバーで行った南蛮のSS。途中までは記事にしてたのですが、その後を記事にする前にボクが入院してしまって忘れてました><

198.jpg

何せ交易上がってないもので、大きな船に乗れないんですわよ。
で、一人で行く時は武装なんたらスクーナー・・・なんたら武装スクーナー・・・・
なんかそんな感じの船で副官船を連なっていくわけですが、どう頑張っても交易品を700くらいしか積めないのですね。
でも、引っ張って貰っていくなら遅いけどもっと詰める船で行けるわけです。
いや別に一人の時でもそれで行けばいいんだけど、何て言うか片道リアルで2時間半とかって結構しんどいっすw

199.jpg

確かクリスマスイベント中。
レア帆塗装貰ってる最中です。
・・・・あれ、そう言えばその帆塗装どこいったんだろ?? (;´∀`)

201.jpg

この時は荷崩れで結構な数の交易品がなくなってしまったですよ。
で、帰りは一人だと言うことに、今更ながら気が付いたイノ様なわけですw
多分、種子島が等価に近かったような・・・。


ここから今回の南蛮記録。
ワインを700積んでいざ日本へ。
嵐には合わなかったのですが、ケチった所持金がケープ前にして底をつき(勿論水も底をつく)、副官の真矢君が船員を宥めるも、とめどなく反乱が起きて船員は減る一方w
そんなこんで、ワインを6程盗まれたのでございます;;

210.jpg

船員激減&反乱・盗品に耐えられなくなったイノ様は、ジャカルタに寄港して長崎へ。
運の無いイノ様には珍しく、時間をおかずして等価の品目が!

和書物!!!

すげーーー燃えそうだwww

でもお金もさることながら、経験値も欲しいイノ様は迷わず和書物を交換。

さて、帰るか・・・・。

・・・・・・つづく


 
↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

年末南蛮記録

さてさて、話はまたまた年末へさかのぼりますが・・・。

クリスマスイベントの真っ最中。
過疎化が進むわが商会。その日は珍しくログインメンバーが3人w
クリスマスイベントで日本の子供にプレゼントを届けて帆塗装を貰おう!
ということになり、お金が欲しいイノ様は「日本行くなら引っ張って~~~~」と便乗。ちゃっかりしているのであるw

昼間に2人の間でそんな会話があったので、それを聞いてたイノ様は日本出発の夜までに準備を整え、あたかも今南蛮やろうと思いついたのさ、という雰囲気を醸し出しつつ上記の台詞を吐いたのだと云うことは敢えて伏せておこう。

196.jpg

リスボンで待ち合わせ。

197.jpg

お二人がついでに南蛮やると言うので、ワインを買いにマディラへ。
ちなみに、ボクは買えない(準備万端過ぎてもう持てない&国籍問題で売って貰えないw)
待ち合わせ場所もマディラになり、pakkaさんが釣りを始めたのでそれに倣ってみた。
おおー、街中で釣ると大きさが出るのか~。
で、大きさによって売値も違う。強制売却なんだけど、これはこれで楽しいかもw

198.jpg

ああ~~商クリいいのぉ~~。イノ様も乗れるようになりたいのぉ~~~

199.jpg

無事帆塗装ゲット。
イベントでアイテム貰えるのは嬉しいんだけど、倉庫が大変だねw
共有倉庫枠、増やしてくれないかな~。
コーエーさん。そこんとこどうなの???

 
↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Profile

いのっち

名前 【INORAN】
愛称 【いのっち】
国籍 【イングランド】
生息 【Euros】
商会 【 所属していません 】
冒険 【33】交易【52】海事【52】
愛船 【戦列艦】
副官 【Jという名のイクバール
副官 【真矢という名のエルナン
激愛 【LUNA SEA】
一言 【一緒に遊ぼ?】

SonoraLiaizonをフォローしましょう

Profile 2

いのっち

<写真㊧>
名前 【SUGIZO】
愛称 【スギ・お杉】
国籍 【イスパニア】
商会 【エクレア】
愛船 【商用ガレオン】
副官 【**という名のエマ
副官 【まだいない・・・】
一言 【生産上げしんどい】

<写真㊨>
名前 【RAYLA】
愛称 【レイラ】
国籍 【ネーデルランド】
商会 【ファンティア・ドリーム】
愛船 【巡航型軽クリッパー】
副官 【河村さんという名のピエール
副官 【まだいない・・・】
一言 【冒険ヤラナイカ?】

Author:いのっち

Counter
/ 
FC2 Blog Ranking
参加しています。ポチってしてね♪

FC2Blog Ranking

Category

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新記事
最新コメント
Blog Friends

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。
About ・・・
  • 大航海OnlineのEuros鯖で航海中の【INORAN】のBlogです。
  • 【CARPE DIEM】とは、ラテン語で【その日を摘め】【今を生きろ】【今を楽しめ】という意味です。
    英語だと【Seize the day】とか【Make it count】がいいですね。
    【今を大切に】^^
  • LUNA SEA大好きすぎて名前もこうなりました^^;
    3キャラ全員LUNA SEAメンバーですが、ホントすいません・・・。
    【RAYLA】だけ分からない方もいるかな?
  • お友達募集中です。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Favorites-DOL Blog

Bookmarks-DOL
Community
ニコニコ動画コミュニティー
  • 【ニコニコミュニティ】明日から頑張る。
  •  放送者:E鯖「にっこにこ」さん
  • 【ニコニコミュニティ】酒とゲームと音楽と!
  •  放送者:Z鯖「ten」さん
  • 【ニコニコミュニティ】閑古鳥
  • 放送者:Sonora σ( ̄∇ ̄;)
    Bookmarks
    Link
