

大海戦3日目

3日目は対人艦隊にお誘いいただきました。
中の人的には対人が好きですが、イノ様のレベルや中の人の戦闘能力的には、まだまだ対人に向いてませんw
それでも突撃部隊として、少しでもお役にたてれば・・・と果敢に白兵を挑んでいきましたが。
まぁ~~あっという間に戦闘不能は変わらないようです。
舵取りが下手なのも相変わらずで、艦隊メンバーさんの進行を邪魔する事もしばしば。
毎回言ってるんだけど・・・・
 すみませんでした;;
319.jpg
毎回謝っていると云う事は、成長していないと云う事ですな><
まぁ、確かに前回の大海戦から、レベルは上がってないけどね・・・。
320.jpg
そんな訳で戦績です。
もう~~~ホント足引っ張っちゃってゴメンナサイ
お役に立ちたいと、思ってはいるんですよ。本当にね^^;

終了後、ヤクモさんからエモが。
だが、何処に居るやらさっぱル見えません@@
ようやく見つけたのでフレ登録させてもらいました^^
その後アグラフェーナさんとも会えました~
SS撮ろうとしたらいなくなってたので、撮影のお願いテルを送って、その間にこっそりヤクモさんとツーショット・・・と思ったらアグさん再登場w
そんでもって、通りすがりのアグさんのフレさんらしき方も登場w
321.jpg
そして、こうなりました。
まるで合コンのようだw
そういえば、海戦メンバー探してる時に、マンボウ姉妹のコメントがある方をお見受けしたので思わず話しかけそうになったんですが、「お前誰やねん?」ってな事になりそうだったので止めましたw

マンボウ姉妹ってなぁに?と思ったそこのレディー。
詳しくはマンボウ姉妹.comまで!!

大海戦自体も大好きですが、普段めったに会えない方と出合えるのも大海戦の良い処ですよね^^
お誘いくださった皆様、有難うございました~^^
そしてこれも毎回言っているような気もしますが・・・
次回は頑張ります!


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

通りすがりの海賊さんに挑んでみた

大海戦3日目の昼間。
安平を拠点に、海事上げをしておりましたイノ様です。
今日の朝起きて、ふと心に誓ったものがありました。
『海事中に海賊さんがいたら、自ら向かっていこう・・・(腹痛の時以外)』
ええ。深い意味はありません。朝起きた時に、ふと思ったんです。
そんな訳で海事開始・・・。
大海戦中という事もあって、至る所で海賊さんがHITしますw
東アジアだしね、まぁしょうがない。

ま~ったり海事上げして、安平で補給。出航を繰り返していたら、安平前で大きなムカデ発見!
どうやら、獲物を求めて彷徨っている模様・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
たのも~~~~っ!
315.jpg
ダーイ>勝負!
INORAN>がんばるーーw

しばらく砲撃で周囲をぐるぐる。
その後白兵で勝負。
316.jpg
その結果がコレである・・・・。
317.jpg
その結果がコレである・・・・・・・・。

大海戦用に用意してた白兵アイテム使ってみたんですが、流石に副官の妨害が凄まじく1つも効果がありませんでした。
装備品もあまりいいものではないので、戦力差もすばらしいですw
それ以上にレベル差&中の人の腕も全く違いすぎるんですけどねw
イノ様の「たーしけてーーw」発言を受けて、なんと最後は砲撃で戦闘終了。
白兵終了後、ついつい外科優先しちゃったのがミスでしたな。
先に修理でしたな。とちょっと反省。
318.jpg
戦闘後、勇気を称えられましたw
砲撃だったので、装備品等は何も盗られず。
終了直後に嵐が来て、対波の低いイノ様は停泊中。
すると、なんということでしょう。
ムカデさんが戻ってきた@@
そんでもって街まで引っ張ってくれました。
ありがたや~~

海賊さんは、全然本気だしてないっぽかったですが、イノ様は必死でしたw
いやしかし、俺頑張ったwうん。
もう少し粘れるようになりたいものだ。
海賊さんにも「頑張って」言われたし、海事上げ頑張るぜ。
でも今週は交易強化週間だ。
海事強化週間・・・ボク何してた?? 
回避カンストした・・・。ただ、それだけ・・・。まぁ、気にするな・・・・。

いやしかし、楽しかったっす。
あ、そうだ。海賊さんに挑む時の台詞決定!
たのも~~~っ!
ハイ、決まり。
言われた海賊さんは、心なしか手を抜きつつ相手してやって下さい。
ちなみに、艦隊海賊さんには基本無抵抗ですw


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大海戦2日目?

海事上げ~~
むかかさんから、集中鎮装(だっけ?)付きん船を頂きました。
やり方と敵の位置を教えてもらって、いざ出陣。
帆を畳んでいると船が光るので、そうするとめさめさ撃ちまくれるようになる訳ですね。
頭向けてくる敵だと一撃でおとせますんで、そりゃもうウハウハです。
313.jpg
だがしかし、教えてもらった湧きスポットに先客がおりまして、どうにもうまくいきませんな~
ってなわけで、全然頭向けてこない敵を相手にしておりますw

そんでもって大海戦。
1日目は体調不良で寝込んでおりました。くそう・・・また出遅れたぜ。
そんな訳で2日目から参戦。
314.jpg
艦隊はN専門のところに入れて貰いました~
対人に比べると余裕があったはずなんだが~Nだと終了早すぎてSS撮れませんw
3日目頑張りますw
お誘いくださってありがとうございます~~


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ある日のセレベス海

本格的に海事上げ~~
と思ったら、なんとイノ様、転職し忘れですよ。
何ということでしょうか!
泣く泣く転職の旅へ出かけるイノ様。
面倒だからジャカルタから定期船乗ろうかな~~何て思い、移動中

そう、ここはセレベス海。
嫌な予感がするので検索開始
308.jpg
・・・・・・いやいやいいやいやいやいやいやいやいやいやいや
悪い人達多すぎwww
何?無法作戦ですか?なにしてんですか??
でもまてよ。海賊同士で何かやってる気配ムンムンってことは、ある意味安全海域??
なんて、帆なし圧延3個積んだ船でま~たっり移動しておりました。しかも向かい風ときたもんで、さっぱり進みませんな~

何とかジャワ海突入~
一応検索・・・・・・いやいや・・・・
ネデ海賊さんが二人・・・・どうやら流れてきたようですよ@@
当然5人艦隊でねw でもまだ二人。しかし、この船の速度じゃ、ジャカルタ着く間につかまりそうだなw
そして、こんな時のイノ様の勘は当たる!
309.jpg
キターーーーwww
しかしすぐには襲われず、しばらく周りを周回。
あれ?ログアウトしたら逃げれる感じ??
だがしかし、ネタ不足なイノ様。こんなオシシイ機会を逃すはずがない!腹も痛くないしねw
310.jpg
増えたでーーーw
311.jpg
ふ・え・た・でぇ~~~www
312.jpg
出揃ったでぇ~~~www
では、楽しい海賊さんとのチャットをお楽しみくださいw

INORAN>PK5人艦隊とか・・・どうすりゃいいの??
INORAN>やあ^^
Zさんの強襲です!
INORAN>お金はないぞよ^^
Zさん>いいお^-^

敵の援軍が現れました!
敵の援軍が現れました!
lichtはINORANに対してうなだれた
敵の援軍が現れました!
INORAN>たきた^^
セさん>たきだー
Jさん>たきた・
カさん>だれそれw
INORAN>きたきたw
Zさん>たきた
Zさん>w
INORAN>5人だったとおもってさ~w

この海域で海賊被害が発生しています!
Zさん>サラダバー♪
Jさん>なえうw
Jさん>なるw
セさん>まいう~♪
INORAN>まったね~^^

ZOOCEはINORANに手を振った
INORAN>40㌦しかないでーーーw
Zさん>ww
Jさん>くれw
Zさん>悪名増えればおpk^-^
INORAN>やるw

この海域で海賊被害が発生しています!
これ以上船員たちに給料を支払えません
Jさん>イランイランw
この海域で海賊被害が発生しています!

海賊さんが全員揃うまで、防御で頑張ってみたり。あ、防御はじめてつかったわw
終了後の所持金が40㌦とかw
まぁ、最初から1万くらいしか持ってなかったけどねw
反応のある海賊さんは楽しいですね~。
自分もそうなりたいと思います^^
それと通りすがりのlichtさん。エモありがと――w
そういや、会話してんのに曝し宣言忘れたし・・・
あ、でもこないだの腹痛の時の海賊さんは、モザイク忘れちゃったんだぁ;; ゴメンネ

でもさ、海賊だもん、いいよね?(ドキドキ)
そうだよ、海賊だもんね。
よし!!決めたぞ!!!!
次回から、海賊さんは問答無用でもざいくなっすぃんぐ!!に決まりました。
ハイ。意義は受け付けません。のっぴきならない事情がある場合は、撮られた!と思った時に申請してください。その時以外は却下です。
撮られたかどうか分からないって?
そんなものは気合で見極めろ!
それが海賊っつー生き様よ!!
・・・・いや、知らんけど。言ってみただけだけど・・・。
まぁ、そんな規約(どんなだ)儲けました(●´∀`●)


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

海事強化週間!

いや~~~交易だと思ったんだけどね~~~海事でしたね~~
そういや、交易は生産系じゃなくて取引が+1な気がしてきたイノ様です。
回避も+1されると踏んでいたんですが、されませんでしたね~w
軒並み+1されるスキル達。いやぁ~~素晴らしいです。
305.jpg
あ、収奪は副官の+1っす。
一番上の防御がの数値が、なんだかおかしいけども・・・。
ランク1・熟練0とかだけども、あれ?バグかな??
いやいや、1回も使った記憶ねぇ~~しw
スキル取ったのも最近だしな~~大丈夫なのか、こんなんで・・・。

回避+1の夢が露と消えたので、それでも何かひとつくらいやり遂げた方が、今後の為だと回避上げ再開。
あと300を切ったところで、まさかの資材切れw
補給に戻って、ついでに何も付いてなかった船部品セット。
よっしゃあーーー!いくぜーーーー!
306.jpg
キターーーカンストキターーーーー!!!
まぁとりあえず15ね。
斥候になれるようになったら、16ね。・・・だよね?
飽きっぽいイノ様は、回避上げに何日掛ったんでしょうか?
まぁとにかくだ、ヴァレンサ突撃艦隊の皆様、長い間ありがとうございました。
敬意を以って全力で勝たせて頂きます!
307.jpg
(-∧-)合掌・・・

この後、戦列の耐久が素晴らしい事になっているので、耐久回復作戦始動です。
イノ様、リスボンで叫ぶ!
INORAN>耐久回復艦隊募集です。名工100程持ち込み。使い切りもしくは全回復で終了。
いもじゃさんも駆けつけ、5人で名工叩きました。
いやぁ~~参加してくれた皆様ありがとうです^^

回復艦隊、時々募集してるのでみかけたらよろしくですよ~


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Profile

いのっち

名前 【INORAN】
愛称 【いのっち】
国籍 【イングランド】
生息 【Euros】
商会 【 所属していません 】
冒険 【33】交易【52】海事【52】
愛船 【戦列艦】
副官 【Jという名のイクバール
副官 【真矢という名のエルナン
激愛 【LUNA SEA】
一言 【一緒に遊ぼ?】

SonoraLiaizonをフォローしましょう

Profile 2

いのっち

<写真㊧>
名前 【SUGIZO】
愛称 【スギ・お杉】
国籍 【イスパニア】
商会 【エクレア】
愛船 【商用ガレオン】
副官 【**という名のエマ
副官 【まだいない・・・】
一言 【生産上げしんどい】

<写真㊨>
名前 【RAYLA】
愛称 【レイラ】
国籍 【ネーデルランド】
商会 【ファンティア・ドリーム】
愛船 【巡航型軽クリッパー】
副官 【河村さんという名のピエール
副官 【まだいない・・・】
一言 【冒険ヤラナイカ?】

Author:いのっち

Counter
/ 
FC2 Blog Ranking
参加しています。ポチってしてね♪

FC2Blog Ranking

Category

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新記事
最新コメント
Blog Friends

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。
About ・・・
  • 大航海OnlineのEuros鯖で航海中の【INORAN】のBlogです。
  • 【CARPE DIEM】とは、ラテン語で【その日を摘め】【今を生きろ】【今を楽しめ】という意味です。
    英語だと【Seize the day】とか【Make it count】がいいですね。
    【今を大切に】^^
  • LUNA SEA大好きすぎて名前もこうなりました^^;
    3キャラ全員LUNA SEAメンバーですが、ホントすいません・・・。
    【RAYLA】だけ分からない方もいるかな?
  • お友達募集中です。
Calendar
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Favorites-DOL Blog

Bookmarks-DOL
Community
ニコニコ動画コミュニティー
  • 【ニコニコミュニティ】明日から頑張る。
  •  放送者:E鯖「にっこにこ」さん
  • 【ニコニコミュニティ】酒とゲームと音楽と!
  •  放送者:Z鯖「ten」さん
  • 【ニコニコミュニティ】閑古鳥
  • 放送者:Sonora σ( ̄∇ ̄;)
    Bookmarks
    Link
