

元気ですかっ!!

レイラ君は、カリブにいます。
ハバナ周辺で海事上げしております。
ナッソー私掠艦隊がおいしいです。
Lv29で517くらい入ります。
安全な間に稼ぎたいと思います。目標はLv35です。頑張ります。

貼り忘れ発見物がありました。
貼っておきます。ハイ。
416.jpg
フジ属(フジぞく、学名: Wisteria)は、マメ科の属の一つで、フジ(藤)と総称する。ただし、「フジ」は Wisteria floribunda の和名でもある(別名ノダフジ)。
異名に「さのかたのはな」、「むらさきぐさ」、「まつみぐさ」、「ふたきぐさ」、「まつなぐさ」などがある。
界 : 植物界 Plantae
階級なし : 被子植物 Angiosperms
階級なし : 真正双子葉類 Eudicots
階級なし : コア真正双子葉類 Core eudicots
階級なし : バラ類 Rosids
階級なし : 真正バラ類I Eurosids I
目 : マメ目 Fabales
科 : マメ科 Fabaceae
亜科 : マメ亜科 Faboideae
連 : フジ連 Millettieae
属 : フジ属 Wisteria

海事が久しぶりすぎて、SS取るの忘れるんですが、そのうちちゃんと取りたいと思います。

関係ないけど、うちのわんこかわいいです。
臆病でいろいろわからん行動をする事が多く大変なんですが、とてもかわいいです。

今日はちょっとおなかが痛いです。
あ、関係ないですね(´・ω・`)

じゃ、ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

おはようございます

ネ○カフェバリスタを購入しました。
ボクが愛飲するのは、もっぱらラテかエスプレッソです。
エスプレッソうまいっす。朝飲むと最高っす。
でもやっぱりインスタントです。でもおいしいです。
買ってよかったです。

今日も朝から海に出ます。
ちょっと場所を移動して、カリブあたりを回ろうと思います。
ひと段落したら、EUに戻ります。

全然関係ないけど、ボクが今ほしい物ベスト3!
3位 パソコン用の椅子(ころころ付)
2位 箪笥
1位 サイフォン式コーヒーメーカー

さて、今日も発見するぞ~~~~

411.jpg
カエンタケ(火炎茸・火焔茸、Hypocrea cornu-damae)は、ニクザキン目ニクザキン科ニクザキン属に属する子嚢菌の一種である。
初夏から秋にかけ、広葉樹(ミズナラ・コナラ)の立ち枯れ木の根際や、なかば地中に埋もれた倒木などから発生する。立ち枯れ木の周囲に発生する場合、子実体の基部は、地中に走る樹木の枯れた太い根につながっている。分類学的位置から考えて、腐朽した木材を栄養源とするのではなく、木材の中に生息している他の菌の菌糸から栄養を得ている可能性がある。
界 : 菌界
門 : 子嚢菌門
綱 : カノコカビ綱
目 : ニクザキン目
科 : ニクザキン科
属 : ニクザキン属
種 : カエンタケ

412.jpg
クンシラン(君子蘭)はヒガンバナ科クンシラン属(Clivia)の植物の総称。「ラン」とつくが「ラン科」ではない。園芸用の流通名がクンシランであるウケザキクンシラン(受咲き君子蘭、Clivia miniata)が一般的。クロンキスト体系ではユリ科に含める。
界 : 植物界 Plantae
門 : 被子植物門 Magnoliophyta
綱 : 単子葉植物綱 Monocotyledoneae
目 : ユリ目 Liliales
科 : ヒガンバナ科 Amaryllidaceae
属 : クンシラン属 Clivia


413.jpg
カルミア属とはツツジ科に属する植物の属。約7種があり、常緑の低木で高さは0.2-5 m 。北アメリカおよびキューバ原産。酸性の土壌で生育する。北アメリカの植物を収集したスウェーデンの植物学者ペール・カルム(Pehr Kalm)にちなみ命名された。
葉は披針形で長さ2-12 cmであり、茎に螺旋状につく。つぼみは突起があり金平糖状。花は白、ピンク、紫などで、10から50個の散房花序である。ツツジ属に似るがより平らで、星型の萼とつながった5枚の花弁がある。直径は1-3 cm 。果実は5つの丸い突出部のあるさく果で、開裂して多数の小さな種子を出す。
葉はグラヤノトキシンを含み有毒。特に羊が中毒しやすく、一部の種はLambkill(「羊殺し」)と呼ばれている。
界 : 植物界 Plantae
門 : 被子植物門 Magnoliophyta
綱 : 双子葉植物綱 Magnoliopsida
目 : ツツジ目 Ericales
科 : ツツジ科 Ericaceae
属 : カルミア属 Kalmia

あ~~~珈琲うめぇ~~~~!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

今日発見物

生物学、先が長いですな~w
地理学に戻りたくて仕方がないレイラ君です。

え~~地図をこなしながら、EUへ戻ろうと思っておるのですが、東南アジアが安全になりまして、クエをやってしまいたい衝動を抑えきれなくなりましたw
地理学が前提のものが結構ある気がするので、やはり地理を先に進めておく必要があるようですな。

全然関係ないけど、今日の仕事帰りに寄ったカフェの、「ほうじ茶アイス」がテラうまかったっす!
また食べたいっす!!

408.jpg
ミーアキャット(Suricata suricatta)は、動物界脊索動物門哺乳綱ネコ目(食肉目)マングース科スリカータ属に分類される食肉類。本種のみでスリカータ属を形成する。別名スリカータ。

界 : 動物界 Animalia
門 : 脊索動物門 Chordata
亜門 : 脊椎動物亜門 Vertebrata
綱 : 哺乳綱 Mammalia
目 : ネコ目 Carnivora
科 : マングース科 Herpestidae
亜科 : マングース亜科 Herpestinae
属 : スリカータ属 Suricata
種 : ミーアキャット S. suricatta


409.jpg
ニホンカモシカ(日本羚羊、Capricornis crispus)は、哺乳綱ウシ目(偶蹄目)ウシ科カモシカ属に分類される偶蹄類。単にカモシカとも呼ばれる。

界 : 動物界 Animalia
門 : 脊索動物門 Chordata
亜門 : 脊椎動物亜門 Vertebrata
綱 : 哺乳綱 Mammalia
目 : ウシ目 Artiodactyla
亜目 : ウシ亜目 Ruminantia
科 : ウシ科 Bovidae
亜科 : ヤギ亜科 Caprinae
族 : シャモア族 Rupicaprini
属 : カモシカ属 Capricornis
種 : ニホンカモシカ C. crispus



410.jpg
シロナガスクジラ(白長須鯨、Balaenoptera musculus)は、鯨偶蹄目ナガスクジラ科ナガスクジラ属に属するクジラの1種である。
現存する最大の動物種である[1]だけでなく、かつて地球上に存在した確認されている限りの恐竜や動物を含めても、あらゆる既知の動物の中で最大の種であり、記録では体長34メートルのものまで確認されている。
長身であることを指して、江戸時代にはナガスクジラとともに「長須鯨」と呼ばれた。「白」を冠した現在の和名は、浮かび上がる際に水上からは白く見えることに由来する。 英語では一般に blue whale (ブルー・ホエール)と呼ぶが、腹側に付着した珪藻によって黄色味を帯びて見えることから sulphur bottom (「硫黄色の腹」)の異称もある。

界 : 動物界 Animalia
門 : 脊索動物門 Chordata
亜門 : 脊椎動物亜門 Vertebrata
綱 : 哺乳綱 Mammalia
階級なし : クジラ目 Cetacea
目 : 鯨偶蹄目 Cetartiodactyla
亜目 : ヒゲクジラ亜目 Mysticeti
科 : ナガスクジラ科 RorqualBalaenopteridae
属 : ナガスクジラ属 Balaenoptera
種 : シロナガスクジラ B. musculus

それでは~、またこれから海に出ますか~~~(*^-^)ニコ


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

こんにちは!

祝・復帰!!

ただいま、東アジア・および東南アジアを中心に、生物学者をやっております。
仕事がまだ慣れないもので、海に出るのはもっぱら休日です。
昼間に用事がなければ、朝からいますw

久しぶりに一人暮らしを満喫しておるわけですが、ま~久しぶりすぎて、いろいろ大変ですなw
でも、やはり、ボクは気楽な一人暮らしが向いてるらしい。
いろいろ大変だけどね。心配ごとも多いけどね^^;

ってなわけで、今日もボクは海に出るのです。

わんこきたーーーー!!
わんこです。くぁわいいですねっ(⌒∇⌒)
見た感じは、秋田犬や柴犬に近いのかな?ちょっと紀州犬っぽいとこもあるかな?
405.jpg
珍島犬(チンドけん)は、韓国原産の犬種の一つである。朝鮮語ではチンドケ(진돗개)という。
珍島犬の起源ははっきりしないが、一説によると、13世紀に高麗がモンゴル帝国の属国となった時、朝鮮在来犬とモンゴルの軍用犬との交雑によって誕生したものだといわれる。
その後、モンゴルに抵抗する勢力が珍島(チンド)へ逃れる折にこの犬種を同伴したが、モンゴルの支配が終わってなお、犬は島に留まり、今日に至るまで血統を維持してきた。
「珍島犬」の名称は、島名に由来するものである。珍島犬保護法がある物の、日本の秋田犬、中国のチャウチャウと広範囲に交配されて血統上問題がある犬が多い。

わんこきたああああ!!
406.jpg
狆(ちん)は、日本原産の愛玩犬の1品種。

他の小型犬に比べ、長い日本の歴史の中で独特の飼育がされてきた為、抜け毛・体臭が少なく性格は穏和で物静かな愛玩犬である。
狆の名称の由来は「ちいさいいぬ」が「ちいさいぬ」、「ちいぬ」、「ちぬ」とだんだんつまっていき「ちん」になったと云われている。 また、【狆】と云う文字は和製漢字で中国にはなく、屋内で飼う(日本では犬は屋外で飼うものと認識されていた)犬と猫の中間の獣の意味から作られたようである。
開国後に各種の洋犬が入ってくるまでは、姿・形に関係なく所謂小型犬の事を狆と呼んでいた。 庶民には「ちんころ」などと呼ばれていた。

いぬはいいよlね(*^-^)ニコ 癒されるよね(⌒∇⌒)

ボクは犬が大好きです。
パピヨンかわいいよ!ボーダーコリーもかわいいよ!
猫も好きだけどね。猫もいいよね。

レイラくん。以前は放置キャラだったのに、最近ではほぼメインキャラに出世しております。
中国で服が破けたので、慌てて服を買いに行きました。
地図もこなして荷物にも空きがあるので、奮発して髪結いにも行ってみました。
あれ? 気付かなかったけど、レイラくん。中々イケメンじゃないっすか!
407.jpg
さて、そんなこんなでボク、復帰しました。
今後ともよろしくお願いしますね~♪


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

生物・・・・ガク(´・_・`)

心が折れて、発見ツアーが捗らない中の人です。
心が折れているのは、何も生物学の発見物の量のせいばかりでもなく・・・。

つい先日、自宅警備を脱するべく「面接」などというものへいってまいりました。
えぇ・・・手ごたえ・・・・、えぇそうですね。
たぶん・・・ダメっぽい!!

そんなわけで、一応結果待ちと、もう一つ履歴書出してるとこの返答待ちです。
で、面接から戻ってきてから、ボクは身体中の痛みに襲われている訳です。
理由は分かってるさ。
ただの筋肉痛です!
自宅警備は伊達じゃなかったね。筋肉使わなさすぎだねw
でもって、本日の午前中。雪かきのお手伝い。
これがとどめを刺した感じ。
猛烈に肘が痛い。°°(≧□≦)°°。
これは筋肉痛ではない。肘が痛い!
たしけてーーー(o;ω;o)

そんなこんなで、海事はできん(ずっとやってないけど)
だから冒険しるっ!(いや、そこは休むとこだろうw)

402.jpg
見て見てーーーっ!
スギ様ったらマイスターになっちゃったぁ~~~d(≧▽≦*d)
実はSS撮ってないけど、鋳造もマイスターになったんだよ~。
鋳造と工芸はランク16になったんだよ~~~。
縫製は15だよ~~。もう一生懸命は上げないよ~
だって、縫製つまらぁ~~ん!!
服とか作れば楽しいのかもだけど、生産スキルをおスギに集中してしまったので、レシピが持てんw
共有倉庫1つがレシピでうまっとるわw
でもおスギはまだ目標があるんだよ。16門レシピ!まだ持ってないのだ~
ボクはパッケは買わない主義!
パッケアイテムとか、ぼったくりもいいとこだよ!!
でも本当は、お金ないとかそういう問題だよw
お金あったら普通に買うよ。1個どころじゃなく複数買うよ。
ボクはコー*ーさんの思う壺なユーザーなんだよ。本当はね。
だから、毎日配布アイテムちょうだい(●´∀`●)

403.jpg
アンモナイト(分類名:アンモナイト亜綱、学名:subclassis Ammonoidea)は、古生代シルル紀末期(もしくは、デボン紀中期)から中生代白亜紀末までのおよそ3億5,000万年前後の間を、海洋に広く分布し繁栄した、頭足類の分類群の一つ。全ての種が平らな巻き貝の形をした殻を持っているのが特徴である。
古生代と中生代の下位にあたる各年代を生きた種はそれぞれに示準化石とされており、地質学研究にとって極めて重要な生物群となっている。
アンモナイト亜綱は、オルドビス紀から生息するオウムガイ亜綱(Nautiloidea)の中から分化したものと考えられている。以来、彼らは実に長くの時代を繁栄していたが、中生代の幕引きとなる白亜紀末のK-T境界を最後に地球上から姿を消した。
保全状況評価
絶滅(化石)
地質時代
古生代シルル紀末期
(もしくは、デボン紀中期) -
中生代白亜紀末
分類
界 : 動物界 Animalia
亜界 : 真正後生動物亜界 Eumetazoa
階級なし : 左右相称動物 Bilateria
       旧口動物超門 Protostomia
上門 : 冠輪動物上門 Lophotrochozoa
門 : 軟体動物門 Mollusca
綱 : 頭足綱 Cephalopoda
亜綱 : アンモナイト亜綱(絶滅) Ammonoidea

アンモナイトだよね?違うの?アンモナイトでしょ?違うの?

404.jpg
レイラたん、髪色変えてみました。
久しぶりだね~。
わかめも長いので、そろそろ変更したいお年頃かなと。
イメージ的には、わかめが日光退色した感じw
わかめは日光退色しないけどねw
でもま~そんな感じ。髪型もそろそろ変えてみるかな~

そう言えば、緊急造船依頼書とかのアイテムが道具屋にでるらしいね。
これって期間限定なんだよね?
今後の造船依頼の為に何枚か買っておく必要がある訳だね。
しかし、6mとかwww
イノ様の一等戦列艦・ラ・ロワ
おスギの商大クリ・商ロンスク
レイラのロンスク・あとなんか・・・
一応予備として+2枚くらい欲しいとこだね。
おスギはどっちかでいいんだけどねw
大金だね~南蛮いかんとだね~

あと、開拓街も、またコンテンツ増えるみたい。建物建てないとだw
商会に人いないんだけどね~開拓街は完璧だぜ♪
課金してる有効垢が5つ以下になるようなら、開拓街も没収だっけ?
しんどいの~ww
こういうとき、商会単位ってきついの~~w
ま~どのみち、個人じゃできんけどねw 金銭的にさ~

あ、おスギに上納(N用)作って貰わないとだった・・・。
・・・・めんどくせっ・・・・


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Profile

いのっち

名前 【INORAN】
愛称 【いのっち】
国籍 【イングランド】
生息 【Euros】
商会 【 所属していません 】
冒険 【33】交易【52】海事【52】
愛船 【戦列艦】
副官 【Jという名のイクバール
副官 【真矢という名のエルナン
激愛 【LUNA SEA】
一言 【一緒に遊ぼ?】

SonoraLiaizonをフォローしましょう

Profile 2

いのっち

<写真㊧>
名前 【SUGIZO】
愛称 【スギ・お杉】
国籍 【イスパニア】
商会 【エクレア】
愛船 【商用ガレオン】
副官 【**という名のエマ
副官 【まだいない・・・】
一言 【生産上げしんどい】

<写真㊨>
名前 【RAYLA】
愛称 【レイラ】
国籍 【ネーデルランド】
商会 【ファンティア・ドリーム】
愛船 【巡航型軽クリッパー】
副官 【河村さんという名のピエール
副官 【まだいない・・・】
一言 【冒険ヤラナイカ?】

Author:いのっち

Counter
/ 
FC2 Blog Ranking
参加しています。ポチってしてね♪

FC2Blog Ranking

Category

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新記事
最新コメント
Blog Friends

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。
About ・・・
  • 大航海OnlineのEuros鯖で航海中の【INORAN】のBlogです。
  • 【CARPE DIEM】とは、ラテン語で【その日を摘め】【今を生きろ】【今を楽しめ】という意味です。
    英語だと【Seize the day】とか【Make it count】がいいですね。
    【今を大切に】^^
  • LUNA SEA大好きすぎて名前もこうなりました^^;
    3キャラ全員LUNA SEAメンバーですが、ホントすいません・・・。
    【RAYLA】だけ分からない方もいるかな?
  • お友達募集中です。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Favorites-DOL Blog

Bookmarks-DOL
Community
ニコニコ動画コミュニティー
  • 【ニコニコミュニティ】明日から頑張る。
  •  放送者:E鯖「にっこにこ」さん
  • 【ニコニコミュニティ】酒とゲームと音楽と!
  •  放送者:Z鯖「ten」さん
  • 【ニコニコミュニティ】閑古鳥
  • 放送者:Sonora σ( ̄∇ ̄;)
    Bookmarks
    Link
