スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もDOL関係ない話><

今日はかれこれ○○年ファンのバンドをご紹介。年がばれるかw

1987年にメジャーデビューした群馬が誇る二大バンドですね。
”似たようなバンド””どっかで聞いたような音楽”が多い昨今、BUCK-TICKの音楽はBUCK-TICKにしか表現できないとワタクシは思っております。
あ、ちなみにBUCK-TICKはバクチクと読みますよ、念のためw
90年代頃は、アルバムによって強い方向性があり、ライブでもそれにソグワナイ曲は全くやらなかったと記憶しております。初期はポップな曲調も多かったため、ダーク傾向にあった時代にはライブで聞く事がほとんどなかったような気がします。

しかしながら、最近(ってほどでもないけど)は過去の楽曲も多く披露してくれ昔ながらのファンは嬉しいかぎりである。
昨年末に開催された年末恒例武道館は、ニコニコ動画でも中継され、視聴した方もおられるのではなかろうか。
過去のアルバムからさかのぼったセットリストは最高でした。

2曲紹介しようと思ったのですが、なにせ経験豊富なバンド故、絞り切れずに4曲に^^;
↓ 特徴のあるギターメロディーが耳に残ります。ワタクシもこのギターにやられた曲です。
あっちゃんの色気がヤバスっ!


↓ ツンドラ教の教団歌ですw BUCK-TICKの動画がニコニコ動画で”魔王””群魔”等のタグが付くのはこれが原因なのか?w いやいや、その前からあっちゃんは魔王ですけどねっ!
この単調な歌メロがこんな壮大になるとは・・・。圧巻です。


↓ これはアルバム聞いた時に、固まった1曲です。今でも大好きです。あっちゃんの書く詞はとても深い。
そしてなんとしても、色気が半端ない。これが純正日本人だなんて@@


↓ 最後は曲調が一気に変わりますが、これは結構中毒性のある1曲。ライブでは盛り上がりますよね。
なんかほんと、楽しくなる曲です。


JUPITERのようなこれまた壮大なバラードもあり、テクノをとりいれた楽曲あり。ほんとBUCK-TICKは凄いです。
飽きませんな~

というわけで、今日はこの辺にて失礼をば・・・スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。
スポンサーサイト

テーマ : BUCK-TICK
ジャンル : 音楽

え~っと

最近何もしておらぬ故、書く事がないでござる^^;
たまには、音楽の話でもしてみるでござる・・・・。


ワタクシ、その名の通りV系(元V系含)大好きですが、ベースを手放して以来とんと音楽を聴かなくなりました。
が、最近またニコニコ動画なるものでちらちらと見聞きをするようになり、たまに新しい(自分の中で)音楽に出会ったりしておる訳です。

でもって最近「なんかいいなぁ~~」と思っておるのが

existtrace

というバンドであります。

ここでワタクシ事の話になりますが・・・・。
ワタクシ、とても歌が下手です。歌もそうですが何より声です。
音楽をやっていた頃も、それは自分にとってのコンプレックスでもありました。
当時も今も、もし神様が音楽に対するずば抜けた才能を一つくれると言うなら、即答で「声!」という程コンプレックスです。
其れ故か、バンドをやっていた頃も、ひときわボーカルに対しての要求が高かったように思います。いえ、高かったんです。自分の事を棚に上げて、ま~よ~言うわ~~てなもんです。スミマセンでしたm(_ _)m

近年の所謂売れ筋音楽には、正直興味を示しません。いいなと思う曲はいくらもありますが、CDを買ってライブに足を運ぼうというとこまで思えるバンドには、そうそう出会えておりません。
まぁ、それほど必死に音楽を聴き漁っているわけでもないのですけどね^^;
バンドをやっておりましたので、どうしても「ライブ」という表現の場所に重点を置いてしまうわけですが、今まで音源を聴いていいなと思ったバンドさんはいくらもいましたが、ライブへ足を運んでそれっきりというバンドが歩とんでございました。もちろん音楽はもとより詰まる所「好み」ですので、ただ、ワタクシの好みではなかったといだけの話です。
ボーカルの歌が上手いのにこした事はありませんが、歌が上手いから好きだとは限らない訳です。
大好きなLUNASEAのボーカルは、知らない方からは偏見もあるかもしれませんが、歌唱力は文句の言いようがない思われます。後は結局好みの話。

そこで話は戻りますが・・・。
existtrace(イグジスト トレイス)と読みます。
このバンド、最初に見た時に「お?」と思いました。
何故かと言いますと、見てくれですw
なんといってもV系ですので、当然見てくれは大事です。見てくれからファンになったバンドも多いです。(その後、音楽聴いてはまらなかったりもしますが^^;)
次に音楽を聴いて「おや?」と思いました。
そして聞き終わって「ほほ~~ぅ」と思ったのです。

はい、意味不ですねw
なんとこのバンド、全員女性です。
V系=綺麗な男 という暗黙の前提があるようなもの。その中に飛び込んできたと言うだけでも根性あるな~と思いました。
ワタクシもそんな一人ではありましたが、バンドメンバー全員女性で、という発想は無く、メンバーで一人ないし二人が女性、という形態でしか存じません。
正直、風当たりが強いです。
女性がバンドをやるのも派手なメイクをするのも問題ないのに、V系を語った時点で何故かバッシングされたものです。
時代は変わったのだな~~。いやいや、彼女らが努力したのだな~~~と思ったのです。

で、肝心の楽曲ですが。
・・・・・・ワタクシは好きです。
最近出た楽曲がポップで、一般的には聞きやすいのかな?とおもいます。
ようつべで探して聞きまくった訳ですが、やはり過去の楽曲はちょっとあらい感じがしますね。過去のものと最近のを聴き比べると、ボーカルが成長しておりますw
でもでも、過去の楽曲も含めワタクシは好きです。

↓ デビュー曲「True」


↓ ポップな楽曲「Daybreak~13月の色彩~」


歌詞が若干難解なところも、ワタクシ好みでありますw

ボーカル、歌唱力はこれから成長するとして、声はもろ好みです。
ベースラインがすげー好みです。
上手ギターがイケメンです。下手ギターがかわゆいです。
が、敢えて言おう。
ワタクシが思うに、多分ドラムが一番美女だと思う。

V系好きな方は一度聞いてみて下さい。

こういうブログも良いもんだね(自己満足)
しばらく航海予定がないので、こういうのも良いかもね(自己都合)
最近再はまりしたバンドとか、いっぱいあったりするんだよね(^^;)

というわけで、またです^^ノシ


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : V系
ジャンル : 音楽

Profile

いのっち

名前 【INORAN】
愛称 【いのっち】
国籍 【イングランド】
生息 【Euros】
商会 【 所属していません 】
冒険 【33】交易【52】海事【52】
愛船 【戦列艦】
副官 【Jという名のイクバール
副官 【真矢という名のエルナン
激愛 【LUNA SEA】
一言 【一緒に遊ぼ?】

SonoraLiaizonをフォローしましょう

Profile 2

いのっち

<写真㊧>
名前 【SUGIZO】
愛称 【スギ・お杉】
国籍 【イスパニア】
商会 【エクレア】
愛船 【商用ガレオン】
副官 【**という名のエマ
副官 【まだいない・・・】
一言 【生産上げしんどい】

<写真㊨>
名前 【RAYLA】
愛称 【レイラ】
国籍 【ネーデルランド】
商会 【ファンティア・ドリーム】
愛船 【巡航型軽クリッパー】
副官 【河村さんという名のピエール
副官 【まだいない・・・】
一言 【冒険ヤラナイカ?】

Author:いのっち

Counter
/ 
FC2 Blog Ranking
参加しています。ポチってしてね♪

FC2Blog Ranking

Category

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新記事
最新コメント
Blog Friends

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。
About ・・・
  • 大航海OnlineのEuros鯖で航海中の【INORAN】のBlogです。
  • 【CARPE DIEM】とは、ラテン語で【その日を摘め】【今を生きろ】【今を楽しめ】という意味です。
    英語だと【Seize the day】とか【Make it count】がいいですね。
    【今を大切に】^^
  • LUNA SEA大好きすぎて名前もこうなりました^^;
    3キャラ全員LUNA SEAメンバーですが、ホントすいません・・・。
    【RAYLA】だけ分からない方もいるかな?
  • お友達募集中です。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Favorites-DOL Blog

Bookmarks-DOL
Community
ニコニコ動画コミュニティー
  • 【ニコニコミュニティ】明日から頑張る。
  •  放送者:E鯖「にっこにこ」さん
  • 【ニコニコミュニティ】酒とゲームと音楽と!
  •  放送者:Z鯖「ten」さん
  • 【ニコニコミュニティ】閑古鳥
  • 放送者:Sonora σ( ̄∇ ̄;)
    Bookmarks
    Link
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。