

おっはよ~~

再就職先がバスの運転手に決定し、研修期間を終えめでたく実務乗員の日。
ワタクシのミスによりバスは1時間遅れ、途中から先輩の運転手が乗り込み交代すると云う事態に・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・という夢を見たレイラ君です・・・・・。

何この夢@@
なんか縁起悪いやんな( ̄▽ ̄;)
まぁいいか・・・。キニスルナ!俺!!

378.jpg
銀食器(ぎんしょっき、Silverware)とは銀製の食器のことである。
貴重な貴金属を使う食器が普及した理由は、当時、家督争いなどをめぐる暗殺に多用された砒素化合物に含まれる不純物に反応して変色するという性質にある。

毒殺発見器~怖いですね~~~怖いんですね~~~(((( ;゚д゚)))


379.jpg
『孫子』(そんし)は、中国春秋時代の思想家孫武の作とされる兵法書。後に武経七書の一つに数えられている。古今東西の兵法書のうち最も著名なものの一つである。『孫子』の成立以前は、戦争の勝敗は天運に左右されるという考え方が強かった。孫武は戦史研究の結果から、戦争には勝った理由、負けた理由があり得ることを分析した。『孫子』の意義はここにある。著者と目される孫武は、紀元前500年ごろに生きた人物で、当時新興国であった呉に仕え、その勢力拡大に大いに貢献した。そのためその著書は、紀元前5世紀中頃から紀元前4世紀中頃あたりに著されたと考えられている。

曹操の脚注が添えられているらしいですね。ボクは読んだことないですが^^;


380.jpg
宣教師(せんきょうし)とはある特定の思想や宗教を伝えるために、自分の属する共同体を離れて活動する者のこと。もともとはキリスト教用語で、イエス・キリストの高弟たちのことを使徒と呼ぶが、そのギリシア語表現であるアポストロス(απόστολος)本来の意味は「遣わされた者」であり、これがラテン語に訳された際に、同じ意味を持つ"missio"の語が充てられた。宣教師を意味するヨーロッパの各言語における表記は、このラテン語表記に由来する。(英語のmissionary、ドイツ語のMissionarなど。)現代では本来のキリスト教用語として意味だけでなく、広義で新思想の普及者を指してそう呼ぶことがある。日本でバテレンというのはpadre(ポルトガル語)から。

「宣教師の書簡」でもなんか出てきたんですが、なんかこうデリケートなものはなんかこう・・・。
というわけで、「宣教師」のウィキペディアから抜粋。

さて~そろそろ転職か~?
EUに戻ったら、司祭になろうと思います!


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ざいほうがぁ~く♪

毎日冒険ばかりやっているレイラ君です。
今日は日本での発見物ですよ。

373.jpg
『万葉集』(まんようしゅう、萬葉集)は、7世紀後半から8世紀後半ころにかけて編まれた日本に現存する最古の和歌集である。天皇、貴族から下級官人、防人などさまざまな身分の人間が詠んだ歌を4500首以上も集めたもので、成立は759年(天平宝字3年)以後とみられる。
日本文学における第一級の史料であることは勿論だが、方言による歌もいくつか収録されており、さらにそのなかには詠み人の出身地も記録されていることから、方言学の資料としても非常に重要な史料である。

375.jpg
『古今和歌集』(こきんわかしゅう)とは、平安時代初期に撰ばれた最初の勅撰和歌集のこと。略称を『古今集』ともいう。

374.jpg
『今昔物語集』(こんじゃくものがたりしゅう)とは平安時代末期に成立したと見られる説話集である。全31巻。ただし8巻・18巻・21巻は欠けている。編纂当時には存在したものが後に失われたのではなく、未編纂に終わり、当初から存在しなかったと考えられている。また、欠話・欠文も多く見られる。
『今昔物語』と略称されることもあるが、本来は「集」が付く。
インド・中国・日本の三国の約1000余りの説話が収録されている。
『今昔物語集』という名前は、各説話の全てが「今ハ昔」という書き出しから始まっている事から由来している。



学校で習いましたね~~。みなさんちゃんと覚えていますか?
え?ボク?失敬だな君達!当然覚えているよ!名前だけ・・・
嫌いだったのね~~この時の授業~~~(;¬∀¬)ハハハ…

っていうか、陸戦あるクエどうすりゃいいの?
敵のレベルが40↑とかなんだけど^^; レイラ君25なんだけど。しかも剣術ないんだけどさ・・・。
日本の『青の宝物』と、あとどっかにもあったな。発見ランクは大丈夫なんだけど、陸戦がな・・・で請けれない。
だれか~~~たすけてぇ~~~~~(≧人≦)

そんなわけで、そろそろ財宝も飽きてきたし(おいw)、違う学問に転職しようかな~と想っている今日この頃。
次はとりあえず、宗教学かな。2とか3だった気がする。
前提とかもあるっぽいから、それやらないとだね~~。
当然、無計画に進めますけど、何か?
ではまたぁ~ヾ(^▽^)ノ


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

サルベってみた

かなり前に、邪魔だった断片地図を完成させてみたりしてた。
だけど、サルベージスキルを持っていないのでかな~り放置してたりした。
昨日、ふとやってみたくなった。だがスキルはない。
オポルトでロープを2種類買ってみた。

副官の河村さん:船長!木っ端がっ!
369.jpg
陸戦経験2回くらいのレイラくん、まぁ、船は小さいだろうから敵も少ないしレベルも低いよね?ってことで、いそいそ武装してから潜入。
サルベージは某イケメン放送主さんの公開処刑で見た。上級冒険者でsる。
だから余計に思った。
船、狭っっ!!!
意気込んで武装してみたものの、敵は出なかった。
このサイズの船には敵はでないもんなの??
ちなみに、宝箱は2つで、中身は硫黄と銀でしたよ。
まぁ、でも楽しかった。やっぱりスキル取ってからにしようと思いました。

そんでもって発見物。
370.jpg
エルナン・コルテス(Hernán Cortés, 1485年-1547年12月2日)は、スペインのコンキスタドール。初代バジェ・デ・オアハカ侯爵。
ちょっと長すぎて抜粋出来ないので、詳しくは コチラ へ。
コンキスタドーレ。時代を切り開いたと云う者もいますが、考古学好きなボクとしては微妙です。
だって、征服者ですもんね。征服ってさ、まぁだいたい人道的に行われる事はない訳ですよ。征服だもんね。
そんなわけで、あんまし好きじゃありません。

371.jpg
テオドラ(Theodra 500年頃?-548年6月28日)は東ローマ帝国の皇帝ユスティニアヌス1世(在位:527年-565年)の皇后。貧しい踊り子から皇后にまでのし上がり、夫を助けて国政に関与した。

372.jpg
カメオとは、瑪瑙、大理石、貝殻などに浮き彫りを施した装飾品。
クピードー(Cupido)は、ローマ神話の愛の神。日本語では長母音を省略してクピドとも表記される。アモール(Amor)とも呼ばれる。日本では、英語読みのキューピッド(Cupid)で知られる。ギリシア神話のエロースと同一視される。
エロースと若干異なり、背中に翼をつけて恋の矢を撃つ気紛れな幼児として描かれることが多い。そのため、恋人達の恋愛成就の助けになることを「恋のキューピッド」ということが多い。
サンドロ・ボッティチェッリの『春』の中で画面の上の方から目隠しをしながら三美神の中の「慎み」(castitas)を狙っているのがクピードーである。

ほ~~~そうなんだ~~~~(*´∀`*)
といわけで、報告終了!
さて~冒険行ってくっかぁ~~?


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

冒険ヤラナイカ?

やぁやぁ、今日はお勉強会の修了式だったよ。
そんな訳で、発見物^^

362.jpg
王献之という方が書いた「書」の事だそうです。
王 献之(おう けんし、344年 - 386年)は、中国、東晋の書家。字は子敬。王羲之の第7子。中書令となったことから世に王大令とも呼ばれる。
詳しく書かれているサイト様を発見 「コチラ」 から

363.jpg
高麗青磁(こうらいせいじ)とは、朝鮮半島の高麗時代に製作が始まった青磁釉を施した磁器である。
中国・宋代の越窯(現在の浙江省)から技術を導入して焼き始められたものであるが、その出現時期には諸説ある。最も早い説は9世紀前半、最も遅い説で10世紀後半である。

364.jpg
『神農本草経』(繁体字: 神農本草經; 簡体字: 神农本草经; しんのうほんぞうきょう、しんのうほんぞうけい、または しんのうほんぞうぎょう)は、後漢から三国の頃に成立した中国の本草書である。
『神農本草経』は神農氏の後人の作とされるが、実際の撰者は不詳である。365種の薬物を上品・中品・下品の三品に分類して記述している。上品は無毒で長期服用が可能な養命薬、中品は毒にもなり得る養性薬、下品は毒が強く長期服用が不可能な治病薬としている。

365.jpg
訓民正音(くんみんせいおん、훈민정음)とは、李氏朝鮮の世宗が制定した文字体系ハングルの古称、あるいはそれについて解説した書物のことをいう。
訓民正音とは「民を教える正しい音」という意味である。世宗はそれまで使用されてきた漢字が朝鮮語とは構造が異なる中国語表記のための文字体系であるため、多くの民衆たちが学び使うことができない事実を鑑み、世宗25年(1443年)に朝鮮語固有の表記にふさわしい文字体系を古篆字体を模倣し、これを訓民正音と呼んだと現在は解釈されている。

366.jpg
申聞鼓(シンムンゴ):この制度は宮殿の前に大きな鼓をつけて悔しい事にあった民がいればその太鼓を打って王に知らせ王の助けを懇請するものである。太宗がこの制度を作ったことは民の都合を自分が直接かかって国を運営するための目的のためだった。

↓申聞鼓制度をつくった人
太宗(テジョン、たいそう):李氏朝鮮の第3代国王(在位:定宗2年11月13日(1400年11月29日) - 太宗18年8月10日(1418年9月10日))。初代国王李成桂の五男。本名を李芳遠(イ・バンウォン)という。即位前は靖安君、靖安公。


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

音楽は良いね~♪

ただ今日本で冒険中のレイラ君。
この度続けて2つ楽器を発見しました。
335.jpg
336.jpg
いいねいいね♪
他にも楽器はあるのかな~?
まだまだ発見してないものの方が多いので、今後楽しみですね~^^

中の人は、考古学(遺跡)と財宝(宝石類)が大好きですが、楽器も大好きです~
だって元バンドマンだもんw 元ってとこがポイントですw
宝石大好き。もちろん宝石以外の鉱物好き~。
面白いよね~
地学好きだったぜ~。
学生時代にもっと歴史とかはまってれば、考古学者を目指していたかもしれんなw
まぁ、目指すまでの学力がないがなw
でもさ、好きこのものの~とかって言うじゃないか。実際三国志にはまったボクは、どうしても覚えられなかった“人の名前”とやらを結構覚えたぞ。
しかもだ、日本人の名前でさえ覚えられないと云うのに、外人さんだぜ。まぁ、漢字だけどさw
まぁたしかに、名前を漢字で書けと言われれば、そりゃ謝る事になるだろうけどもだ。
ボクの中では凄い事なんだぜ!(何気に頭悪いをアピールしている気もするが・・・)

そんなわけで、今日はこんな感じです~


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Profile

いのっち

名前 【INORAN】
愛称 【いのっち】
国籍 【イングランド】
生息 【Euros】
商会 【 所属していません 】
冒険 【33】交易【52】海事【52】
愛船 【戦列艦】
副官 【Jという名のイクバール
副官 【真矢という名のエルナン
激愛 【LUNA SEA】
一言 【一緒に遊ぼ?】

SonoraLiaizonをフォローしましょう

Profile 2

いのっち

<写真㊧>
名前 【SUGIZO】
愛称 【スギ・お杉】
国籍 【イスパニア】
商会 【エクレア】
愛船 【商用ガレオン】
副官 【**という名のエマ
副官 【まだいない・・・】
一言 【生産上げしんどい】

<写真㊨>
名前 【RAYLA】
愛称 【レイラ】
国籍 【ネーデルランド】
商会 【ファンティア・ドリーム】
愛船 【巡航型軽クリッパー】
副官 【河村さんという名のピエール
副官 【まだいない・・・】
一言 【冒険ヤラナイカ?】

Author:いのっち

Counter
/ 
FC2 Blog Ranking
参加しています。ポチってしてね♪

FC2Blog Ranking

Category

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新記事
最新コメント
Blog Friends

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。
About ・・・
  • 大航海OnlineのEuros鯖で航海中の【INORAN】のBlogです。
  • 【CARPE DIEM】とは、ラテン語で【その日を摘め】【今を生きろ】【今を楽しめ】という意味です。
    英語だと【Seize the day】とか【Make it count】がいいですね。
    【今を大切に】^^
  • LUNA SEA大好きすぎて名前もこうなりました^^;
    3キャラ全員LUNA SEAメンバーですが、ホントすいません・・・。
    【RAYLA】だけ分からない方もいるかな?
  • お友達募集中です。
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Favorites-DOL Blog

Bookmarks-DOL
Community
ニコニコ動画コミュニティー
  • 【ニコニコミュニティ】明日から頑張る。
  •  放送者:E鯖「にっこにこ」さん
  • 【ニコニコミュニティ】酒とゲームと音楽と!
  •  放送者:Z鯖「ten」さん
  • 【ニコニコミュニティ】閑古鳥
  • 放送者:Sonora σ( ̄∇ ̄;)
    Bookmarks
    Link
