

紹介開拓街

そうそう、貼り忘れておりましたが、今年も人門松さん健在でございました^^
昨年はたしか、ロンドン広場の出航所前でしたが、今年はロンドン酒場前でした。
今年も色どりをありがとうございます+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
395.jpg

てなわけで開拓街ですが。
大学できました。
396.jpg
大学が見てみたい一心で、商会長殿ををねじ伏せたイノさまですw
この辺で転職できる庁舎と悩んだ末、外観が素敵そうな大学を・・・・。
まぁ、いらないんだけどさw みてみたかったのよーーー!
なんで1つなんだw せめて2つにしてくれww

冒険やると、サロンと庁舎と書庫って欲しいですよね。
でもサロンと庁舎は同時に建てれないし・・・・。
こないだ入れて貰った別垢の商会さんが、書庫が揃っていて落涙したわけですがw
これって、商会街同士で連携するとよくないですかね?

冒険特化、と交易品特化とか。3つ登録できるからさ~
あ、でもそうすると、自由度は無くなるね・・・・。
枠50ってのがな~~w 悩みながら作るのも楽しいんだけどね^^

そんでもって研究所R2できました。
397.jpg
公会堂もできてるので今度撮影してきますね。
今後酒場とかもR2になったりするのかな~
マス増えるとまた色々建てなおしだね・・・。
酒場や交易所はマス大きくしないでほしいなぁ・・・。

欲をいうなら、折角民家の種類がいっぱいあるのに、人口考えるとどうしても建てれる民家がMAXの民家に限定されてしまうとこですかね。個人的には枠上限解放して自由な街並みが作れるといいですな。
施設はしょうがないとしても、せめてそこは自由度がほしいかな・・・。
畑や鉱山等以外の施設を同じものは2つ建てれないって事にすれば・・・・駄目ですかね??


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

おはようございます~

商会開拓街のご紹介^^

数日前にちらっと紹介しましたが、分かりにくいと云う事でw

388.jpg

ただ今こんな感じの配置になっております。
畑や牧場、人工林と鉱山はまだR1ですが、人口増えたらR2に建て替えですね。
畑と牧場はR2なったら1つずつにして、鉱山を4つにしてみたい気もするな~。
ちょっと、再開発最高責任者と相談してみます。

今後の予定としましては、広場の右に大学、広場の下に公会堂、上に研究所。
広場の向かい側に庁舎、庁舎上にサロン、庁舎下に工廠、の予定。
建設可能枠が50のままなので、どうしても書庫は置けないですな~。

ところでみなさん。『工廠』読めました??
ボクは読めませんでしたw
なので調べてみましたよ。

工廠(こうしょう)は軍隊直属の軍需工場で、武器・弾薬をはじめとする軍需品を開発・製造・修理・貯蔵・支給するための施設。造兵廠とも呼ばれる。大日本帝国陸・海軍はそれぞれ直轄の軍需工場を持っていた。立地条件としては、他国からの攻撃をできるだけ避けられる安全な場所で、輸送の便のよいところが望ましい。
太平洋戦争末期、工廠は米軍の空襲目標の一つとして攻撃を受けた。当時、成人男性の多くは戦地に送られ、工廠には学生たちが学徒動員され働いており、彼らも空襲の犠牲者となった。
自衛隊は工廠と呼べるものを持たず、兵器の開発・製造を民間企業に委託している。

ついでなのでこれも・・・
海軍工廠(かいぐんこうしょう)とは、艦船、航空機、各種兵器、弾薬などを開発・製造する海軍直営の軍需工場(工廠)のことである。ほかに海軍が直営する軍需工場としては、航空機の修理整備(末期には製造)を担当する航空本部所管の「空廠」、火薬製造・充填を担当する艦政本部所管の「火薬廠」、石炭採掘や石油精製を担当する艦政本部所管の「燃料廠」、軍服・保存食製造を担当する軍需局所管の「衣糧廠」、医薬品・医療機器の製造を担当する医務局所管の「療品廠」がある。

わかりましたか? 「工廠」は「こうしょう」と読みます。お勉強になりましたね^^

さてさて、こちらの画像は、「DOL 商会開拓街シミュレータ」という便利なシステムでございます。
web上で配置等の予定や建設済みの配置確認をすることができます。
10通りほど編集するスロットがあるので、いろいろなパターンで並べてみて商会員同士でどれにするか決めていくのも良いかもしれません。
勿論、パスワードをつかって商会員全員が編集することもできますよ。
とても便利です~~。ぜひ一度お試しください~。
リンク貼っておきましょう~ DOL 商会開拓街シミュレータ ←ここです^^

さて~人口何人になってるかな?のぞいてきますね~d(≧▽≦*d)


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

広場ぁ~

御無沙汰だね商会街^^
と思って行って見たら、来客が@@
おおーーこりゃまたお久しぶりだねジェスティーヌさん。あれ?ジャスティーヌ?まぁ、どっちでもいいか・・・。

382.jpg

そんな事はさておき。開拓街再開発事業部雑用係のおスギです。
今日も元気に雑務に励みます。
383.jpg
以前は中央大通り(勝手に命名)に面して建てられていた交易所群を、別の場所に移動しました。
銀行は潰したくなかったので、

[造船所1][造船所2][銀行][中央大通り]
                 [出航所][開拓街駐在員]

と言う並びは残しました。そこに銀行の裏側にと言うか上に工房その横に・・・・書くかw

[製造品] [食料品] 「酒場」[中央大通り]
      1マス分通路   [中央大通り]
[贅沢品] [工業品] 「工房」[中央大通り]
[造船所1][造船所2][銀行][中央大通り]
                 [出航所][開拓街駐在員]

ってかんじ。分かりにくっwww
1マス空けた通路を挟んで向かい合ってます。

384.jpg
そんでもって念願の、広場ができました。何にするか迷ったのですが、無難な噴水タイプに。
でもこれ結構良いかも。水が想ってたより綺麗です。
385.jpg
ほらね^^
綺麗でしょ? クリックすると拡大しますよ~
他のタイプでは、商会イベントとかで活躍しそうなステージのもいいな~何て思ったり。
でも過疎ってるのでねww
みんなぁ~~~かえってこぉ~~~い
ボクらは頑張ってるぞ~~(今回は会長が頑張ってます^^)
帰ってこぉ~~~~~い(>へ<。)
一通り建てたので、あとは人口が5001になるのを待つだけですな。
EU帰るかな。

ではまた^^


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ただいま^^ノ

3か月振りに戻ったDOLは、なんだかちょっと雰囲気が変わってました。

と言う訳でただいまです^^
この3ヶ月の間、ボクが何をしていたかと言うと・・・・え?どうでもいい?
まぁ、聞きたまえ!
この3ヶ月間、ボクは学校へ行ってました!
まぁ、なんていうか自宅警備もいい加減やめようか?というわけで、いざ仕事でも探そうかと重い腰を上げたところで、ボクにはウリがなかった。
ちょとした事情でお世話になっているお医者さんに、「仕事はね~デスクワークがいいな♪」なんて言われたボクですが、デスクワークの経験が皆無でした。
そんな訳で、「こんにちは、お仕事」という所へ出向いたわけです。
そこで紹介されたのが、3ヶ月の短期講座でございました。
独学で、こんな風に文字を打ったりはできますが、はっきし言ってブラインドなんたらはできません。ワードは良く使いますが、文字打つくらいです。エクセルはさっぱり訳分かりません。ってなわけで、3ヶ月通う事にしました。
講座も色々あるんですが、折角だからと簿記3級も目指してみようと云う事になりました。
そんな訳で、ワード・エクセル・簿記の3つを習う講座に参加しておりました。
そんでもって先日、全ての検定試験が終了した訳です。
ワード3級は合格。一般で2級も受けてみました。エクセル3級は結果待ち。多分大丈夫。簿記3級も結果待ちですが、これも多分大丈夫。簿記というものを勉強したのは初めてだったんですが、教え方が上手いと云うか、とっても分かりやすい先生でしたよ。同じクラスの人も、「今まで習った先生で、一番分かりやすい」と言ってました。簿記楽しいです^^
そんなわけで、DOL復帰でございます。

360.jpg
貼りわすれっぽいw
襲われてるのに嬉しそうなレイラ君。ドM疑惑勃発か??

361.jpg
開拓街がまた新装されたそうで・・・・。
念願の広場が作れるらしいということで、わくわく(*´∀`*)
そして復帰したボクには嬉しい出来事が!!!
商会長が復帰している!!!
わーい+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚わーい
そんな訳で、会長と一緒に開拓する事になりました^^
助かるわ~~~~♪
まぁ、とりあえず家だよね?と言う事で家建てたんですが・・・・
すげーーーーーたけぇーーーーーー( ̄▽ ̄;)
すんげぇーーーーーたきゃーーーーーーいっ(_ _|||)
会長から軍資金頂いたのですが、3キャラ建てると破産します@@どういうことなの??
あ~~暫く南蛮祭り決定ね・・・・・。
ま、開拓事業一新のため、この並木道ともお別れね(´⌒`。) なので記念撮影・・・。

ところでみなさん。
新しい課金オプションは、なに使ってますか?
ボクはキャラスロットNo2と共有倉庫No2くらいが気になるかな・・・ってところですが、まだ様子見です。
海賊回避は絶対しないな。つまらんもんな。海賊のいない大航海時代なんてさっ!!
船内倉庫は便利そうだけど高いし、あと迷うのはスキルかな~でもな~課金増やし過ぎてもな~~。
っていうか、月額制の割に課金オプション多くて、1つの課金額もお高い気がするんだけど、ボクだけ?
月額制で、オプション付けたら3000超えるオンゲーって( ̄□ ̄;)!!
アイテム課金と大差ないな・・・・ちょっと魅力半減だな・・・・。
そこんとこはどうんんだろうか。ボクだけかな、そう思うのは^^;
海賊稼業への処置もな~~ゲームなんだからそこまで冷遇しなくても・・・・って気もする。
と、復帰早々愚痴ってみるが、ま~正直リアル生活環境変わったら、続けられなくなりそうだな。って気がむんむんするなぁ。
暫くはキャラスロットNo1と共有倉庫No1の今まで通りで頑張ってみる。
それできつくなるようなら、キャラスロットNo2と共有倉庫No2もしくは、スキルなんたらのうちの2つ課金。3000円超える課金じゃないと思う存分遊べないって事態になったら、ボクの中では限界かな~と思っております。
月額制の魅力ってソコだと思ってるからね~。あくまでもボクはですが。

そんな感想を持ったDOL復帰1日目でした。


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

商会街

めでたく、船大工をお迎えしました。
まぁ、やや暫く放置でしたがw
で、久しぶりに来たので交易所を覗いてみました。
334.jpg
孔雀だ@@
おお~~~孔雀だ~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だが買えぬ・・・・・
何故だ@@
どういう事なんだ@@
・・・・・・・・・・・・・・・・・・解せぬ・・・・・・



帰ろ・・・・・


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Profile

いのっち

名前 【INORAN】
愛称 【いのっち】
国籍 【イングランド】
生息 【Euros】
商会 【 所属していません 】
冒険 【33】交易【52】海事【52】
愛船 【戦列艦】
副官 【Jという名のイクバール
副官 【真矢という名のエルナン
激愛 【LUNA SEA】
一言 【一緒に遊ぼ?】

SonoraLiaizonをフォローしましょう

Profile 2

いのっち

<写真㊧>
名前 【SUGIZO】
愛称 【スギ・お杉】
国籍 【イスパニア】
商会 【エクレア】
愛船 【商用ガレオン】
副官 【**という名のエマ
副官 【まだいない・・・】
一言 【生産上げしんどい】

<写真㊨>
名前 【RAYLA】
愛称 【レイラ】
国籍 【ネーデルランド】
商会 【ファンティア・ドリーム】
愛船 【巡航型軽クリッパー】
副官 【河村さんという名のピエール
副官 【まだいない・・・】
一言 【冒険ヤラナイカ?】

Author:いのっち

Counter
/ 
FC2 Blog Ranking
参加しています。ポチってしてね♪

FC2Blog Ranking

Category

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新記事
最新コメント
Blog Friends

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。
About ・・・
  • 大航海OnlineのEuros鯖で航海中の【INORAN】のBlogです。
  • 【CARPE DIEM】とは、ラテン語で【その日を摘め】【今を生きろ】【今を楽しめ】という意味です。
    英語だと【Seize the day】とか【Make it count】がいいですね。
    【今を大切に】^^
  • LUNA SEA大好きすぎて名前もこうなりました^^;
    3キャラ全員LUNA SEAメンバーですが、ホントすいません・・・。
    【RAYLA】だけ分からない方もいるかな?
  • お友達募集中です。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Favorites-DOL Blog

Bookmarks-DOL
Community
ニコニコ動画コミュニティー
  • 【ニコニコミュニティ】明日から頑張る。
  •  放送者:E鯖「にっこにこ」さん
  • 【ニコニコミュニティ】酒とゲームと音楽と!
  •  放送者:Z鯖「ten」さん
  • 【ニコニコミュニティ】閑古鳥
  • 放送者:Sonora σ( ̄∇ ̄;)
    Bookmarks
    Link
