

いやぁ~みなさん~


ごめんごめん。ちょっと今更だけど、FF13やってるさ><
あ、でも開拓街いかないと!
今夜はインするぞ~

381.jpg
コロッセウムはネロ帝の黄金宮殿(ドムス・アウレア)の庭園にあった人工池の跡地に建設された。人工池は水を抜けばすでに掘り下げられていたので基礎工事をいくらか省略することができた。
工事はウェスパシアヌス治世の75年に始まり、ティトゥス治世の80年から使用されるようになった。
使用開始に当たっては、100日間に渡りイベントが続けられ、数百人の剣闘士が闘い命を落としている。なお、完成したのはドミティアヌスの治世中である。
フラウィウス朝の皇帝が建設者であることから「フラウィウス闘技場」(フラウィウス円形闘技場)が本来の名前である。しかし、ネロ帝の巨大な像(コロッスス)が傍らに立っていたためコロッセウムと呼ばれるようになったといわれている。


今日は少ないね~ゴメンネ~~


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

本日の発見物

いやはや、最近忙しくて疲労困憊なイノ様です><
自宅警備もこう長いと、やはり体力が落ちてますなぁ・・・。
まぁ、それだけでもないんだけどもね・・・・。
明日からさらに忙しくなるイノ様。こんなんで大丈夫なのだろうか・・・。

というわけで、ちょっとDOLお休みしてます。
回線もアレですしね(´⌒`。)
たぶん、帰ってきたら、もう何もしたくない感じにしばらくはなると思うのですよ。
慣れてきたら復帰します。
冒険の発見物が少しあるので、それアップしますね^^

356.jpg
渾天儀(こんてんぎ) : 二種の環の集合体と自由に回転する、のぞくための筒からなる天体の位置を測定する器具。
357.jpg
鴨または鳥、馬、犬などの動物や家、船、車などを象った土器を異形土器と呼ぶ。このような異形土器は主に葬礼儀式で死者とともに墓に収められた。弁韓時代の鴨形土器は写実的に製作され、当時の生活の様子を記録した 『三国志』 魏書東夷伝には 「以大鳥羽送死,其意欲使死者飛揚」 (葬礼に大きな鳥の羽を使用し、これは死者が飛んでいくことができるようにするためだ) と記録されていている。<写真及び本文抜粋先リンク>
358.jpg

そんなこんなで冒険してたら、いつもの場所で海賊さんの遭遇w
いつもの場所・・・・そうです。ジャカルタ前です。
イノ様含め我が「るなし~勢」は、ここで狩られる事が多い。たぶん過去に拿捕られたうちのほぼ8割がここである。
それなのに何故か、危険海域であるのこの場所で、レイラ君はのんびり動画なんぞを見ながら珈琲を飲んでいたのである。
359.jpg
そしてその結果がコレであるw
海賊さんを検索すらしてなかったのであるw
それ故に、気付くのが遅れ、海賊さんとの戦闘前の会話もなく、拿捕されて「あーw」というのがやっとでした。
しかもですよ!
収納し切れずイノ様から預かっていた・・・・・
改良ゲルン盗られちゃいました!!
イノ様→(╬◣д◢)ァァン? Σ(- -;;ノ)ノゴメン←レイラ君
大事に使ってや~(。┰ω┰。) シクシク

そんなわけで、ジャカルタ前のよそ見は禁物だ。検索も忘れるなw
みんなも気をつけるのだぞw


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

冒険ヤラナイカ?

え~~冒険やりまくっておりますが、楽しいです(✪ฺܫ✪ฺ)

そんなわけで、今日の発見物♪
330.jpg
デメトリオス1世:(ギリシャ語:ΔΗΜΗΤΡΙΟΣ Α΄, ? - 紀元前180年頃)は、第4代グレコ・バクトリア王国の国王。エウテュデモス1世の子。西北インドに侵入してグレコ・バクトリア王国の最盛期を築いた。
検索すると、マケドニア王っていうのも出てくるんだけど、たぶんクエの方はこっちだよね?違うかな?わかんない^^;


331.jpg
ガンジナーメの碑文:向かって右がダレイオス1世、左がクセルクセスのもの。碑文は20行で、古代ペルシャ語・エラム語・バビロニア語の3種類の楔形文字で、アケメネス王朝を築き上げた2人の王とゾロアスター教の最高神、アフラ・マズダを称える文章が綴られている。

こちら、実際の写真>>秘境の旅写真館様<<
そんでもってアフラ・マズダも検索してみました。

アフラ・マズダー:(Ahura Mazdā)は、ゾロアスター教の最高神である。宗教画などでは、有翼光輪を背景にした王者の姿で表される。 その名は「智恵ある神」を意味し、善と悪とを峻別する正義と法の神であり、最高神とされる。

ゾロアスター教って、詳しくは知らないけど耳には残ってますよね。ボクも色々検索して調べてみましたが、中々興味深いものでした。興味のある冒険家さんはぜひ検索してみてくださいね♪


332.jpg
有翼人面獣身像:王の歩みと道を守る守護役の像として、重要な宮殿の入り口の両側に設置された。
仁王像みたいな感じ?でも王様限定なんだね。

発見物を検索してみると結構面白いですよね。

では今日はこの辺で^^


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

|ω・)チラ

え~~お久しぶりです。毎日暑いですね~体調とかそういうの、大丈夫ですか??

・・・・・・・あ~~ホントお久しぶりですねぇ~~(;´∀`)

さて、しばらく更新しなかったのは訳があるんですよ。
ええ。ワタクシ浮気してました!スイマセン!
ざっと浮気の流れをば御説明したく・・・・

① 中国のドラマ三国志を拝謁する。
② 好きすぎて三国無双オンラインをDLする。
③ 中国のドラマ三国志を拝謁する(二周目)。
④ 好きすぎて三国無双オンラインをプレイする。
⑤ 中国のドラマ三国志を拝謁する(3周目)。
⑥ 三国無双オンラインで躓く。
⑦ 真・三国無双6をやりこもうとする。
⑧ 回線不具合で三国無双オンラインにログインできない日が続く・・・・。
⑨ 回線不具合で海事が出来ない日が続く・・・・。
⑩ 回線不具合で南蛮オンリーな日々が続く・・・・。
⑪ 回線不具合で冒険しても座礁する日々が続く・・・・。
⑫ 回線不具合に心が折れたので、再び真・三国無双6をやりこもうとする。

まぁ、こんな感じ( ̄▽ ̄;)
無双武将では凌統が好きです。
各武将の生きざまは魏が好きです。
国は呉が好きでした。(何故か過去形w)
武将単独では趙雲が好きです。
中国ドラマ三国志では、曹操と許褚を愛して止みません。
中国ドラマ三国志では、魯粛先生を崇拝しております。

そんなわけで、どっぷり三国志にはまっておりました。
無双オンラインのおかげで変換もばっちりだw
周瑜とか陸遜とか甘寧とか太史慈とか、
劉備とか関羽とか張飛とか魏延とか、
曹丕とか甄姫とか司馬懿とか荀とか、
もう一発で変換出来るもんね♪
それがどうしたとか、そんな野暮な事は言っちゃあいけねぇよ旦那(o_ _)ノ彡☆


ま~三国志マイブームはまだまだ続いておりますが、航海も大好きです、はい。
だがしかし、この回線は何とかならんもんかの??
曲がらないわ、走っても走っても戻されるわで、なんだかイラっとします><
海事はまず無理。冒険やってみたけど、移動が多いからね~座礁しまくって無理。
唯一誤魔化しながら南蛮やったりしてました。
が、東南アジアはごちゃごちゃし過ぎて舵取りが厳しいので、南米経由で移動したり。
なんだか色々面倒な事をやっておりますです、はい。

でもちょっと最近落ち付いてキタっぽいので、冒険からちまちま再開しましたよ。
そんなわけで発見物です~
327.jpg
328.jpg
329.jpg
遺跡いいっすね(ノ▽≦*)
ダイヤみたいな数とカードランク(?)はまた別モノなのかな?
ドラゴンの牙はダイヤ2つでカードランク6。
モヘンジョ・ダロはダイヤ3つだけどカードランクは5。
発見物のジャンルが違うから、何とも云えなんだけどね~どうなんだろうか?
いまは、財宝が専門職。あと考古学と美術でクエやってますが、なんか考古学ばっかり出るんで財宝が上がらないと云うw
専門職なのにぃ~w

あとさ、なんかまたロット配ってるね。
アイテム配るのは良いんだけどさ、アイテムもう持てないよ^^;
所持数&共有枠増やしてくれないかな~。そうするとまた課金になるのかな~。それは微妙だな~だってボク・・・・。


ちなみにただ今の発見物はこんな感じ。
◆発見物種類別達成率
種類総数発見カード
港・集落17916491.62%16491.62%
地理29214148.29%14148.29%
史跡441431.82%1431.82%
宗教建築3326.06%26.06%
歴史遺物3317522.66%7522.66%
宗教遺物211136.16%136.16%
美術品1312821.37%2821.37%
財宝2554116.08%4116.08%
化石3800.00%00.00%
植物12000.00%00.00%
虫類6000.00%00.00%
鳥類10800.00%00.00%
小型生物8400.00%00.00%
中型生物8811.14%11.14%
大型生物5500.00%00.00%
海洋生物12332.44%32.44%
総計215248222.40%48222.40%

まだまだっすな~w
総発見物も増えていくしね~~追い付けんわw
しかし、一番多いであろう生物学が手つかずなのが、今後泣きを見そうだが・・・。
うん・・・がんばるよ^^;


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

レイラ君の懐事情

南蛮も、ちょっと飽きてきました・・・。
レイラ君ちょっと冒険してこようか・・・・・。

あれ???
何でそんなにお金ないの??
294.jpg
3人の中では一番貧乏だったけど、ここまでじゃ・・・・。
ああ、そうか。開拓資金で徴収されたんだった(´・_・`)

そんなわけで、この少ない金額を元手に再出発。
考古学と宗教学を学んでいきましょうね♪
295.jpg
遺跡だ~遺跡ktkr
遺跡発見はテンションあがりますぅ~~~(ボクだけか?)
296.jpg
・・・・・よくわかりません@@
297.jpg
武器発見!この剣はイノ様が振り回す事でしょう・・・。
あ、でもレイラ君もそろそろ剣術を・・・・。
スキル枠どこですか??(´⌒`。)

今日の冒険はここまで。
やっぱり、遺跡好きだわ~~~~。
待ってろマチュピチュ!
絶対発見してやるからな~~~~!!!

余談ですがレイラ君。海事上げました。25だけど。
本当は30まで上げようと思ったんですが、心が折れました。
海事キャラがメインなので、2度目の海事上げは心が乗りません。
2人目以降、海事上げを実行している人を尊敬します!
もう少し冒険上げて、でっかい船を海事用に改造して挑もうと思います。
つまり船頼みw ヘタレっぷリは、キャラが変わっても一緒ですねw

ではまた、冒険という学び舎でお会いしましょう^^


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Profile

いのっち

名前 【INORAN】
愛称 【いのっち】
国籍 【イングランド】
生息 【Euros】
商会 【 所属していません 】
冒険 【33】交易【52】海事【52】
愛船 【戦列艦】
副官 【Jという名のイクバール
副官 【真矢という名のエルナン
激愛 【LUNA SEA】
一言 【一緒に遊ぼ?】

SonoraLiaizonをフォローしましょう

Profile 2

いのっち

<写真㊧>
名前 【SUGIZO】
愛称 【スギ・お杉】
国籍 【イスパニア】
商会 【エクレア】
愛船 【商用ガレオン】
副官 【**という名のエマ
副官 【まだいない・・・】
一言 【生産上げしんどい】

<写真㊨>
名前 【RAYLA】
愛称 【レイラ】
国籍 【ネーデルランド】
商会 【ファンティア・ドリーム】
愛船 【巡航型軽クリッパー】
副官 【河村さんという名のピエール
副官 【まだいない・・・】
一言 【冒険ヤラナイカ?】

Author:いのっち

Counter
/ 
FC2 Blog Ranking
参加しています。ポチってしてね♪

FC2Blog Ranking

Category

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新記事
最新コメント
Blog Friends

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。
About ・・・
  • 大航海OnlineのEuros鯖で航海中の【INORAN】のBlogです。
  • 【CARPE DIEM】とは、ラテン語で【その日を摘め】【今を生きろ】【今を楽しめ】という意味です。
    英語だと【Seize the day】とか【Make it count】がいいですね。
    【今を大切に】^^
  • LUNA SEA大好きすぎて名前もこうなりました^^;
    3キャラ全員LUNA SEAメンバーですが、ホントすいません・・・。
    【RAYLA】だけ分からない方もいるかな?
  • お友達募集中です。
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Favorites-DOL Blog

Bookmarks-DOL
Community
ニコニコ動画コミュニティー
  • 【ニコニコミュニティ】明日から頑張る。
  •  放送者:E鯖「にっこにこ」さん
  • 【ニコニコミュニティ】酒とゲームと音楽と!
  •  放送者:Z鯖「ten」さん
  • 【ニコニコミュニティ】閑古鳥
  • 放送者:Sonora σ( ̄∇ ̄;)
    Bookmarks
    Link
