

サテン織中♪

さてさて、1日5枚のカテ消費を目標に、日々サテンを織っているスギ様ですが、ここ数日相場が悪くて織ったサテンを売り飛ばせないのであります。
荷物がいっぱいで一時生産中止㊥なんです。
ま~~他の街に移動すればい良いわけですが、この辺のNPCがしつこいのであまり移動したくありません><
戦闘レベル18なもので、絡まれまくりなんです;;

176.jpg

そろそろカテも底をついてきたので、またカテ集めの旅に出ないといけませんね~。
丁度イノ様も交易職だし、もうすでにチーズケーキも飽きてきたし(早っ)、気分転換にカテツアー行こうかな~~。
1.3メインで雑食カテ集め。
うん、そうしよう~♪


 
↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

そうだ、インドに行こう

ただ今縫製上げ中のスギ様。
ランクも9になり、ブースト装備でサテンを作れるようになりました。

サテンは生糸を大量に使います。
生糸はインドのマリスパタムやカルカッタで売られています。

ですが、彼はEUから出た事がありません。
さて、どうしたものか・・・・。

ちらっと地図を開いてみる。
おお!安全海域じゃないか!
というわけで、スギさまはサンジョルジュ行の輸送船へw 自力じゃないとこがステキw
地図もそれは見事に綺麗なもんです><

164.jpg

折角なのでPF占領してこようかね~。
それさえも未経験のスギ様・・・(;´∀`)
サンジョルジュからアビジャン、そして南下。
たどり着いたのはアセンション島でございます。

165.jpg

無事PFをゲットして、いざケープへ。
輸送船の時刻を見たら、カリカット行が4分前に出航してた@@
あ~~~~仕方ないから自力で行こう(´・_・`)
一度カリカットへ行って貸金庫枠を頂く事は忘れない。そんなちゃっかり者のスギ様です。

着いたぜマリスパタム!

サテン作るぜぇ~~~~~~!!!!

166.jpg

途中カリカット前で、服が壊れたスギ様でしたw


 
↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

レーーーッス!

えーースギ様の縫製スキルランクが、めでたく8となりました。
ということで、竹ぼうき&ヒスイの首飾りを装備して、ランク10のレシピ「レース」の制作に移ります。

材料は「亜麻」×6
亜麻は、オスロ、ヴィスビー、ストックホルムで入手できます。
ヴィスビー、ストックホルムがあるバルト海は、海賊稼業ができる危険海域なので注意が必要です。

で、海賊さんがいた場合はオスロで亜麻、ロンドン、エディンバラで羊毛を買って、それぞれレースとツィード制作をしております。


60.jpg


↓ポチってしてね♪
 


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

縫製上げ

海事20になったら、また生産上げしよう。
そう心に決めてちまちま海事上げをしておりました。
縫製と工芸どっち上げようかな~。
そんなことを考えながら、一人ジェノスクしておりました。

「ヤギいる人~?」
そんな時、商会メンバーーさんの声が・・・・。
ヤギ?・・・・山羊・・・・やぎ?!

縫製初期で使うじゃないか!!
だけど、まだ18になったばかり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「・・・・・・ヤギください」
急ぎ待ち合わせのセルビナへ。
「縫製で使うの?」
「はい」
「ひつじもいるよ~」
「くださいw」
スギ様は、18歳という若さで紡績商へ転身したのであった。
居合わせた別の商会メンバーさんの支援を受け、スギ様はひたすら毛をむしる。

56a.jpg

羊毛・山羊毛(織物秘伝・素材の書)
   └商会メンバーさんに弟子入り
コーデュロイ(織物秘伝・生地の書)
   └商会メンバーさんに弟子入り
ツイード(織物秘伝・高級生地の書)ランク6~ブースト装備で制作
   └竹ぼうき(頂き物)&ひすいの首飾り(借り物)

師匠のメンバーさんがセルビナで放置されていたのをいいことに、スギ様は綿花を仕入れに旅立つw

バレンシア・ベンガジで羊毛、
トリポリ・アレクサンドリア・カイロで綿花、
師匠が動き出す前にと急いでいたので、カテを惜しげも無くばらまくw
途中アルジェ・チュニスにも寄って麻生地を仕入れて予備帆制作。予備帆はINORANが使うので作り置きなのだ。

ふと、ほうきが欲しくなりましたw
リスボンへ行ってみるが・・・高いwww
これが平均的なお値段なのか訊いてみると、「あげるよ」と神の声が!
なんとひすいの首飾りまで貸して頂いた!
色々アドバイスをもらい、どうやらオスロが縫製の聖地らしい。
スギ様眠い目を擦りながら聖地へ出発。

ちなみに、その日だけでランク6までなりました。

57.jpg

翌日からツイード制作開始。
ロンドン→ハンブルグ(ビール)→エディンバラ→オスロ
をひたすら廻る。ハンブルグにはビール買いに行くw

そんなこんなで、鋳造に比べるととっても楽にさくさく上がっている縫製。
鋳造はきつかったがw

それでもまだ先は長いのである。
ガンバレ スギ様! 全てはINORANの為だw


↓ポチってしてね♪
 


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Profile

いのっち

名前 【INORAN】
愛称 【いのっち】
国籍 【イングランド】
生息 【Euros】
商会 【 所属していません 】
冒険 【33】交易【52】海事【52】
愛船 【戦列艦】
副官 【Jという名のイクバール
副官 【真矢という名のエルナン
激愛 【LUNA SEA】
一言 【一緒に遊ぼ?】

SonoraLiaizonをフォローしましょう

Profile 2

いのっち

<写真㊧>
名前 【SUGIZO】
愛称 【スギ・お杉】
国籍 【イスパニア】
商会 【エクレア】
愛船 【商用ガレオン】
副官 【**という名のエマ
副官 【まだいない・・・】
一言 【生産上げしんどい】

<写真㊨>
名前 【RAYLA】
愛称 【レイラ】
国籍 【ネーデルランド】
商会 【ファンティア・ドリーム】
愛船 【巡航型軽クリッパー】
副官 【河村さんという名のピエール
副官 【まだいない・・・】
一言 【冒険ヤラナイカ?】

Author:いのっち

Counter
/ 
FC2 Blog Ranking
参加しています。ポチってしてね♪

FC2Blog Ranking

Category

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新記事
最新コメント
Blog Friends

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。
About ・・・
  • 大航海OnlineのEuros鯖で航海中の【INORAN】のBlogです。
  • 【CARPE DIEM】とは、ラテン語で【その日を摘め】【今を生きろ】【今を楽しめ】という意味です。
    英語だと【Seize the day】とか【Make it count】がいいですね。
    【今を大切に】^^
  • LUNA SEA大好きすぎて名前もこうなりました^^;
    3キャラ全員LUNA SEAメンバーですが、ホントすいません・・・。
    【RAYLA】だけ分からない方もいるかな?
  • お友達募集中です。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Favorites-DOL Blog

Bookmarks-DOL
Community
ニコニコ動画コミュニティー
  • 【ニコニコミュニティ】明日から頑張る。
  •  放送者:E鯖「にっこにこ」さん
  • 【ニコニコミュニティ】酒とゲームと音楽と!
  •  放送者:Z鯖「ten」さん
  • 【ニコニコミュニティ】閑古鳥
  • 放送者:Sonora σ( ̄∇ ̄;)
    Bookmarks
    Link
