

夏だ!祭りだ!セビリアだ! in乙鯖④

あ、どうもこんにちは^^;
昨日は、どうにも疲れ切ってしまって、PC立ち上げる気力もありませんでした><
やはり、体力が底辺になってますなぁ・・・来月から大丈夫なのかアタクシ・・・・。

オークションが終わっていよいよ祭りもクライマックス。
お次は皆で盆踊り。
350.jpg
綺麗に輪を作って主催さんの合図で、一斉に「踊る」んです。
端から見ると、向こう側がどうしても停止状態になってしまうのが残念でしたな~
真ん中で見てみたかったですw
カウントの「0」が消えたら、という指示でしたが、最終的にはカウントの「0」が見えたら「踊る」という事に決定。若干のラグはあるものの、結構な揃いっぷりでした。
練習を終えていざ本番。
正直申しあげまして、ちょっと感動すら覚えましたよ(´⌒`。)感涙
アンコールに応えてもう一度踊って、あとは最終イベント、セビリア前での花火大会です。

盆踊り会場で花火を配布。
1㌦で販売していただきました。
一人100個くらいで~ということでしたので、ソノラたんも100個購入。
351.jpg
たぁ~まやぁ~~~
     かぁ~ぎやぁ~~~

352.jpg
そりゃもう、花火の乱れ打ちですわ。
きれいだね~。途中雨も降りましたが、うん、綺麗でした^^
なんか、夏の花火は綺麗でいて、でも何処か儚い感じがしますね~
ああ~夏も終わりだな~的な・・・・ちょっと寂しいような・・・・。
と、感傷に浸ってみるソノラたんでした(*/ェ\*)

しかし・・・花火のSS撮影は難しいですなw
100枚以上撮ったのに、これが一番いい2枚でした><

さてさて連載中のセビリア夏祭りin乙鯖ですが、今日で最終回でございます。
カメラマンのくせに、楽しむ事でいっぱいになり、あまりSSを撮っておらんダメカメラマンでしたが、とにかく『楽しかった!!』って事が伝わっていたらこれ幸い。

このお祭りは、月餅さんという方が「Ustream」にて生放送されておりましたよ。
月餅さんは普段もUstreamでDOL放送されているみたいです。
声が素敵なお姉様です(〃▽〃)
アナウンサーのようなお話でとても聞きやすいと思いますので、興味のある方は一度御視聴あれ^^

ではここであらためて・・・・
主催者様御一同に感謝を込めまして
      敬礼(≧▽≦)ゝ

企画・進行及び警備等々、本当にお疲れさまでした。
感動と喜びをありがとう!!

中の人は、こういったイベントが大好きです。
メインはE鯖ですが、他鯖でこういうイベントがあったら是非教えて下さいw
尻尾振って馳せ参じます(都合ががつかない時はゴメンナサイ)


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

夏だ!祭りだ!セビリアだ! in乙鯖③

相変わらず回線不具合でDOLに入れないイノ様ソノラたんです。
ブログの更新も1回ではできず、数回リトライしてやっと更新完了・・・・。
はぁ・・・・(_ _|||)ナンダカナァ・・・。

というわけで昨日のつづき、ドレミ隊ライブです!
こういう楽団が存在するのは耳にした事がありますが、実際に見るのは初めてでした。
ワクワクしながら待機中。当然最前列ですw
344.jpg
団長の「準備おk?」と掛け声とともに、一斉に「おk」という返事とともにくまさんに変身。その後前の3人に「踊り子準備おk?」でこれまた「おk」とともにくまさんに。
このお着替えのタイミングが完璧で、すでに感動しておりました。
ドレミの歌と共に、コミカルな動きで見せてくれます。
345.jpg
団員がステージの前列に移動したかと思うと、突然陸戦状態。
くまさんが左右に分かれて、同時に整列。
陸戦になった時の強制配置を利用した、見事な演出であります。
これは本当にPCの前で「おおーーー!」と声が出ました。
346.jpg
陸戦まだ全然分かんないんだけど、なんかスライスされてるっぽいエフェクトにセリフが乗って、これまた寸劇風で面白いw
その後演目は終了。これは拍手が自然と出る。
っていうか、PC前で拍手してたボクw
347.jpg
最後は皆で並んでごあいさつ。
当然アンコールが湧きあがりました。
348.jpg
アンコールは円をつくって演奏。
いやこれは、マジで素晴らしかったですよ。
どのくらい練習したんでしょうかね~。ホントに素晴らしいです、ハイ。
動画で撮れば良かったな~と思った。撮り方しらんけどw
ドレミ隊のみなさま、感動をありがとう!


・・・・・・つづく^^;


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

夏だ!祭りだ!セビリアだ! in乙鯖②

夜分遅くにこんばんは。
今日はなんだかとても忙しくて、大層お疲れのイノ様の中の人です。

さて、お祭りイベントの開催時間等が前後しておりますがまぁ、キニスルナって事で続きです。

こちらはオークション会場。
事前に出品申込してあるアイテムを、その名の通りオークション形式で取引する場所です。
出品されるアイテムは、事前お祭りの公式ブログで紹介されているので、欲しいものがあるかどうか予めチェックしておけると云う親切設計。
他にも、当日の飛び込み出品なんかもあるので、楽しみなイベントですね~
342.jpg
ソノラたんはお金ないので、見てるだけw
途中から・・・というかほとんど後半から見始めたのですが、金額がケタ違いでしたw
メイン鯖のイノ様でも参加できんかったっすw イノ様貧乏だけどねw

ちなみにアタクシが見たのは飛び入りのオークションから。
『ビンゴボンゴの紋章』 : 落札価格900m
『ヴィンランドセット(兜・鎧・弓・おまけでポル公用水夫服)』 : 落札価格1.6G
そしてなんと!
スクァッシュマスク : 落札価格6G
すごいwww
画像はコチラ↓
349.jpg
真ん中の緑のカボチャが例のブツです。
東京ゲームショウ2009配布シリアル使用の上、さらにお友達特典という超レアアイテム!!
これがなんと本日最高価格の6Gで落札されました。
金額がマジぱねーーっすw
この3アイテムが飛び入りで出品されたアイテムでした。
『火縄銃(攻:100 耐:84 狙撃+1)』 : 落札価格4G
この火縄銃は、通常攻38くらい(?)のを100まで強化した物らしいです。これも高額で落札されてました。
しかし、みんなお金持ちだね~~
イノ様も交易がんばろ・・・・

さて、昨日ちらっとお話ししたE鯖連合軍。(何の連合だw)
イノ様が勝手にリンクしたるブロガーさんを勝手に曝しちゃいました><
許可貰ってない・・・・怒られるかな・・・・苦情はイノ様まで・・・m(_ _;)m
343.jpg
勝手に輪に入って、勝手にいなくなった礼儀知らずのイノ様です^^;
なんか、イベントのシャウトがあると、そっちに気を取られて挨拶もせずに駆け出してしまった;;
ゴメンナサイ(>へ<。)ゴメンナサイ

そんな訳で今日はここまで~・・・・つづきます@@


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

夏だ!祭りだ!セビリアだ! in乙鯖①

海の家@セビリア夏祭り2011 参加してきました。

tenさん(ニコ生放送主さん)の影響で乙鯖にもキャラがいるイノさまですが、この度、夏祭りが開催されるとの噂を耳にしたので、早速カレンダーに日程をカキカキ__〆(._.〟)していた訳です。
そして昨日、ついにお祭りの日がやってきました。

早速乙鯖へログイン!
337.jpg
まだ開催時間20分前くらいですが、素手のバザーは始まっておりました。
主催側がしっかり運営してくれてるので、バザーもきちんと見やすいように並んでおります。
銀行のすぐ前を避けて、少し離れた所から数列のバザーが並んでました。
ここでイノ様(+ミラ+)はふと思った。「あ、これ倉庫(といってもメイン鯖じゃないので特に差はない)だった」
338.jpg
というわけで、乙鯖でのメインキャラに変更。
+Sonora+です。名前が隠れちゃったですが、オナゴです。メイン鯖では存在しないオナゴです!
そのら と読みます。
カクテルの名前です。「音」とか「響き」とか言う意味のカクテルです。
TwitterのIDでもあります。
そんな事はさておき、メイン鯖じゃないので当然キャラが育っておりません。という事はだ・・・・
金がなーーーいっ!
素敵なものがいっぱい、しかもかなりの安価で売られております。
早速、超安価で小袖を購入してみました。たしか10Kくらい。安いね^^ありがとうでした~
駄菓子菓子!金がなーーい(´⌒`。)
そうだ、ここはバザー会場じゃないか。アタクシも出品しませう!
メイン鯖でもほとんど・・・1回もした事がないバザーを乙鯖で初体験。
ま~使えるくらいまで育つ予定もないので、断片を500Kで出してみました。
即完売! おお!!
他のキャラの初期装備を脱がせて売ってみました。しかもちょっと高めw
ダガーとか初期装備の手袋とか。
これも早いうちに完売。おおおおお!!!!
味をしめたので、残りの断片も出品。
祭りイベントに参加したかったので、シャウトで告知。
即完売!!!!
アタクシ小金持ちになりました!!!
乙鯖の皆様、有難うございます^^

小金持ちになったので、急いでイベント会場へ移動。
ここではビーチフラッグが開催されております。
どうやら最終ゲームのようで、ソノラたんギリで間に合いました。
339.jpg
列の少し先に立っている方が、司会進行のスタッフさんです。
表示の関係で写ってないんですが、そのさらに少し奥に3名のフラッグ係さんがおられます。
ルールはまさにビーチフラッグそのもの。
合図とともに一斉に走って、フラッグ係さんのバザーを買う。というものです。
バザーの中に当たりがあって、それを買えたら「おめでとう!!」っていう感じ。
ワクワクしますねd(≧▽≦*d)
ガチ参加したので、走ってる状況は撮れませんでしたw
そして結果も惨敗でしたwww 何も買えずw
でも楽しかった^^

色々会場を巡っていると、見覚えのあるブロガーさん発見。
恐る恐るテルしてみました。
相互リンクしてくれているまるこちゃーみーさんです!
ふと周りを見ると、見覚えのあるお名前が・・・あれ?ここはもしかして・・・
「E鯖関係者の集団ですか?」
「そんな感じですw」
と云う訳で、無理やり勝手に並ぶw
SSはまた後ほどw

そうしている間に、夏女夏男、ファッションコンテストの表彰式のシャウトが。
340.jpg
ソノラたんも一応参加資格はあったので、アピールはしてみましたがコレじゃあね~~~~ww
あらかじめ街に放たれた審査員の方の選出です。
受賞者のSSも撮ったのですが、念のため自重w
個人的には、私の隣にいるお姐さんが色っぽくて好きです( ̄¬ ̄*)
アタクシが審査員なら、間違いなくこのお姐さんを選んでます( ̄¬ ̄*)

そんでもって他のイベント会場見学。
ここは陸戦会場です。
341.jpg
これはさすがに参加は無理なので、しばらく見学。
丁度海賊さんが闘っておられました。
相手の方も強そうだ。派手なアクションもあったので、奥義が繰り出されていたんでしょうな~。

いやしかし、思ってたより結構な大規模イベントだ。
主催の方々に敬服致しますぞ。

・・・・・つづく


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

24時間サルベージ放送

参加してきました。

ええ、勿論視聴者でw

先週の21日20時~22日20時まで、Z鯖のニコ生放送主さんが、コミュニティ1000人達成感謝枠企画として生放送しておられました。
鯖は違いますが、この方の放送は面白いですw
今のところ戦闘をしないのがモットーのようで、ボクが見る限りではいつも南蛮してます。
でも、喋りが途切れる事もなく、コメも拾いまくるのでとても面白い。沈黙の時間がないのは見ていても飽きないです。
そんな訳で、PCも直った事だし、20時少し前に扉前で待機。
どんだけ楽しみやねん、俺w

ま~ボクはさすがに24時くらいで寝ましたが、翌朝8時くらいに行って見るとちゃんとやってましたw
すっごく眠そうでしたがw
何でも3連休で体調バッチリな予定の放送だったのに、急な仕事で前日も2時間くらいしか寝られなかったそうです><
睡眠不足は危険ですよぉ~~~と思いながらも、面白いので期待するボク・・・。

断片地図を1000枚用意してたらしいのですが、400枚くらいしか使わなかったそうです。
やはり移動が大変ですものね~
それでも名前付きの船が多かったようで、楽しかったです。
ボクが挫折して寝た後に、Z鯖では珍しい(Z鯖はPKさんが少ないそうです)カリブ封鎖があったらしく、引きの良い空気の読める生主さんは、当然の如くカリブ地図を完成させたそうですwww
タイムシフトが、原因不明の事故(?)で残ってないのが残念ですな~是非見たかった。

そして20時が近くなると、リスボンの高台でお迎えしようと云う事になり、リスナーさんが急遽集結。
勿論イノ様も駆けつけました。
皆でアーチを創ろう~~
と云う事になったのですが、何せ時間がなかったのでアーチというより人だかりにw
若干通せんぼ的な^^;
325.jpg
しかも、あたくし、表示人数変えるの忘れてメインのはずの生主さんがグレーマン><
何という失態を・・・・申し訳ございませぬil||li _| ̄|○ il||li

本当は鯖別に並びたかったのですが、やはり時間がなくw

最後は集合写真撮りました^^
326.jpg
Blog掲載許可もちゃんと貰いましたよ~~
しっかりセンターに陣取るのは、カメラマンとして優秀だからです(キリ

その後の放送で、断片地図が余ったのでまた何かやれ言われてましたがw
ま~楽しいので色々やってくれるのは嬉しいですが、あまり無理はなさらずに^^;



ちなみに、ニコニコ動画で生放送の主さんです。
コミュニティはこちら↓↓

他にも雑談放送や他ゲームのプレイ動画のうpもしております。
音楽放送等もしておられるようです。
DOL放送は毎週月曜日と木曜日の14時~20時まで。(変更もあるので要チェック)



海事が多めの生主さん。(自分的見解ですが・・・)
こちらはE鯖の方です~
以前ちんたら移動してる時に、引っ張って頂いた御縁です^^

こちらも以前Blogで宣伝許可頂いてるので貼り貼り♪
結構頻繁に放送されてるので、是非どうぞ^^

他の生主さんは、許可貰ってないので今回は控えておきますね。

ボクは相当なにこちゅ~ですんで、DOLの生主さんはよく見に行きますw
が、自分ではあまり探索しないので、自己申告歓迎w

さ~って、冒険しようかね~~(*´∀`*)


↑ポチってしてくれると、歓喜のあまり 禿げ 跳び上がります。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Profile

いのっち

名前 【INORAN】
愛称 【いのっち】
国籍 【イングランド】
生息 【Euros】
商会 【 所属していません 】
冒険 【33】交易【52】海事【52】
愛船 【戦列艦】
副官 【Jという名のイクバール
副官 【真矢という名のエルナン
激愛 【LUNA SEA】
一言 【一緒に遊ぼ?】

SonoraLiaizonをフォローしましょう

Profile 2

いのっち

<写真㊧>
名前 【SUGIZO】
愛称 【スギ・お杉】
国籍 【イスパニア】
商会 【エクレア】
愛船 【商用ガレオン】
副官 【**という名のエマ
副官 【まだいない・・・】
一言 【生産上げしんどい】

<写真㊨>
名前 【RAYLA】
愛称 【レイラ】
国籍 【ネーデルランド】
商会 【ファンティア・ドリーム】
愛船 【巡航型軽クリッパー】
副官 【河村さんという名のピエール
副官 【まだいない・・・】
一言 【冒険ヤラナイカ?】

Author:いのっち

Counter
/ 
FC2 Blog Ranking
参加しています。ポチってしてね♪

FC2Blog Ranking

Category

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

最新記事
最新コメント
Blog Friends

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
著作物利用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。
About ・・・
  • 大航海OnlineのEuros鯖で航海中の【INORAN】のBlogです。
  • 【CARPE DIEM】とは、ラテン語で【その日を摘め】【今を生きろ】【今を楽しめ】という意味です。
    英語だと【Seize the day】とか【Make it count】がいいですね。
    【今を大切に】^^
  • LUNA SEA大好きすぎて名前もこうなりました^^;
    3キャラ全員LUNA SEAメンバーですが、ホントすいません・・・。
    【RAYLA】だけ分からない方もいるかな?
  • お友達募集中です。
Calendar
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Favorites-DOL Blog

Bookmarks-DOL
Community
ニコニコ動画コミュニティー
  • 【ニコニコミュニティ】明日から頑張る。
  •  放送者:E鯖「にっこにこ」さん
  • 【ニコニコミュニティ】酒とゲームと音楽と!
  •  放送者:Z鯖「ten」さん
  • 【ニコニコミュニティ】閑古鳥
  • 放送者:Sonora σ( ̄∇ ̄;)
    Bookmarks
    Link
